
(--------)


saxyun最高!

(2009-05-11)
saxyun先生の漫画は最高!


31158431_2523096251.jpg


ふひゅ~~~っ
開けないよ~~~~っ


バクマン。2巻

(2009-03-05)
1番かわいいのはどう考えても岩瀬さん(馬鹿だとさえ思われることでお馴染み)だけど、そういうことを公言するとまた「お前はわかりやすい」とか言われるので黙っておくことにする。

27344813_1501970582.jpg


あー俺も服部さんみたいな編集と仕事してぇ……。


30歳の保健体育

(2009-01-12)
秋葉原に寄ったついでに「30歳の保健体育」を購入。

CIMG1412.jpg


「アダルトゲームには泣きゲーから陵辱モノまでさまざまな種類があります。結局はセックスをしますが、果たしてアダルトゲームのセックスと現実のセックスは同じと考えていいのでしょうか」。

“結局はセックスをしますが”のくだりに吹いた。
「答えはもちろんYESです」。


ペルソナ4公式設定資料集&未満れんあい

(2008-10-11)
CIMG1245.jpg
ペルソナ4公式設定資料集&未満れんあいを購入。


「ペルソナ4公式設定資料集」
CIMG1246.jpg
これはとてもいい本ですね。


CIMG1247.jpg
これはとてもいい本ですね!


2008101123370000.jpg
これはとてもとてもいい本ですね!!



正直な感想を言うと、個人的にはもうちっと世界観などの読み物関連が充実していると完璧だったのですが。
まぁ、エロゲーのムックみたいにメーカーがガッチリと監修サポートしているわけではないだろうし、そこは諦めるしかないのかも。作っているのはファミ通の編集&ライターさんだろうし。
ここは、ビジュアルやラフ画が多いということで満足しなきゃだめですよね。



「未満れんあい」は、彼女いない歴29年のエロゲークリエイターと中学1年生の純愛ラブコメ。
さすがコミックハイさん! またやってくれたぜ!!
いつも僕らの予想の斜め上を行ってくれる!!!!

と、いうか主人公がライターじゃなくて本当によかった……。
もしも彼がライターだったら感情移入しすぎて発狂していたと思います……。




夜は同郷の友達とメシ。

CIMG1244.jpg

勤めていた会社が倒産してニート君になっていると聞いてビックリしていたのですが、ここ最近の株価の影響を受けて貯蓄も甚大に減ったと知り、なおビックリ。
だ、大丈夫なのかしらん?
まぁ、本人は「次はカワイイ女の子がいっぱいいる職場に行きたい」とかホザいていたので、なんとかやっていけるとは思うんですけどね……。

tag : P4 未満れんあい 焼肉



AURA ~魔竜院光牙最後の戦い~

(2008-09-25)
読了。
田中ロミオ流、ボーイ・ミーツ・ガールをたっぷり堪能させていただきました。

CIMG1046.jpg


同じ田中ロミオ氏の「人類は衰退しました」は個人的にあまり評価が高くないのですが、この作品は心にガツーンと響きました。やはり氏はヒューマンドラマを描かせたら天才ですわ……。

しかし、発売日に購入したにも関わらず、読み終わるまでに2カ月の期間を要したのは、じつは1回読むのを挫折したからだったりします。
それは、冒頭の“学級クラスの内情”を描いた部分がリアルすぎてどうしても受け付けられなかっからなんですよね。
クラス内のヒエラルキーとかホントに気持ち悪い。
でも、その自分の中に生まれた感情こそが、ヒロイン・良子の悩みであり、ボクらが立ち向かっていくものなんですよね。
世の中には、“あちら側”みたいな悪魔や妖怪みたいなわかりやすい敵はいない。便利な魔法もない。
そのくせ、“悪意”という見えにくい敵ばかりに満ちていている。
“あちら側”に行ってしまい、“こちら側”をシャットアウトしてしまえば、どんなにラクだろうか。
でも、残念なことに“あちら側”にはハッピーエンドそのものが存在しないんですよね。敵がいないから。
“こちら側”で必死にもがいて戦うしかない。

ボクにはクライマックスの主人公の良子への発言が、読者へのエールにしか見えませんでした。(世の作品はすべからくそうなんですけど)
だってあの急なハッピーエンディング展開は完全に“これからも人生を戦い続ける読者のはなむけ”なんですもの。
あれは他人との“受信”を行った結果をわかりやすく描いたものだと思っています。


まぁ、グダグダとよくわからないことを書き連ねましたが、単純にラブコメモノとしてよく出来た作品だと思います。
ちょっと変わったボーイ・ミーツ・ガール作品を読んでみたい人はぜひ手にとって見てくださいな。



AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

tag : AURA ~魔竜院光牙最後の戦い~ 田中ロミオ



リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



