
(--------)


アバドン王

(2008-10-24)
仕事帰りに新宿へ寄ったら「葛葉ライドウ」シリーズの新作が売っていてときめいたのですが、お金がないので買えませんでした。
「オレ、この仕事のお金が入ったら人修羅と戦うんだ……」

お金が無いといえば、ノートPCを無線LANで繋ぐ手続きをしようと思ったのですが、月に5,000円もかかるらしく諦めました。
どこでもネットができるようになればすごく便利になると思ったんですけどね。
まぁ、30歳が過ぎて、そのとき仕事が軌道に乗っていれば考えますわ……。


ガキの使い
CIMG1303.jpg
遠藤たけし

遠藤さんが1時間ずっとタケシさんのモノマネをする企画。
松本さん「タケシさん自身もやったことないですからね」


さまぁ~ず
CIMG1304.jpg

防犯ライトを潜り抜けながらお宝を目指すキャッツアイ企画。
ゲストはBOOMERの伊勢さん。


とらドラ!
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

CIMG1306.jpg
「そそられるぜ!」

インコちゃんが出るたびに、ふたばで貼られた後藤沙緒里さんが泣きながら演じている漫画を思い出して笑ってしまう ことでおなじみの「とらドラ」。
今日も実乃梨はバカでした。


CIMG1305.jpg
「ひぃぃいいい~! と思わせて~フェィント~♪」

先生、怯えすぎ伝説。
威厳のカケラも無い!


ヒャッコ
http://hyakko.jp/

CIMG1308.jpg
美術の話

いつみても、この歩巳はコケティッシュすぎる。
どうしよう、おっぱいが大きすぎるよぉ。


CIMG1307.jpg
委員長は本当にバカだなぁ(ホメ言葉


FFは焦燥感


最近のニコニコ動画はRevinさんのFF3実況プレイを見ています。
過去に「学校であった怖い話」を実況されていた方ですね。
浮遊大陸を出たときのコメントが「この焦燥感こそがFF」「守るべき世界がなかったときの絶望」など、当時のプレイヤーの思いが詰まっていて熱かったです。

そして、原点回帰がテーマであるはずの「Ⅸ」に自分が感じた違和感も判明しました。
あの世界には焦燥感がなかったのだなぁ、と。
自分が求めていたものはファンシーではなく寂しさだったんですね。

てなわけで、Revinさんに触発されてDS版を再開。
学者がカワユス。
CIMG1310.jpg

どうでもいいけど、小人で進まなきゃいけないダンジョンは本当にめんどくさいな!

2回目があるのをすっかり忘れてました。
脳筋の自分にはキツイ仕様です。

tag : ガキの使い さまぁ~ず とらドラ! ヒャッコ FFⅢ



コメントの投稿

非公開コメント

ライドウ面白い?ペルソナはよかったけど、久しぶりに悪魔との会話なやつをやりたくてね。ただなんか評判では、ライドウ1はあんまり良くないみたいで、2は如何かと。

1はニコニコで見ただけだけど、別につまらないとは思わなかったよ。
それってどこの批評?

ていうか、オレが欲しいのはどちらかというと「メガテン3 マニアクス」なのです。

2ちゃんかクロスレビューかなあ、たしか、忘れてしもうた。でも1はともかく、アバドンは記事みる限り楽しめそうなんで、トラスティベルもうすぐ終わるから買うぉ!
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



