
(--------)


「とらドラ!」第3話とか

(2008-10-16)
とらドラ!」第3話
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
実乃梨の回。
竜児が実乃梨を好きになった理由などが語られます。


CIMG1257.jpg


CIMG1255.jpg
なに、この夫婦?
竜児がいい奥さんすぎる。

CIMG1256.jpg
「盛るよー。超盛るよー」
今年の流行語に決定。

“バカかわいい”と思っていた実乃梨ですが、何か第3話にしてもう“バカかわいそう”に見えてきました。
こいつはもう助からないかもしれない……。


色々なところで作画崩壊の兆しが。
J.C.STAFFなのに……。
CIMG1258.jpg
第3話なのに早いなぁ。
まぁ、キャラがグリグリ動いている分にはまだ大丈夫。(だと思いたい)


大河は弄られると面白いことが判明。
「乗れなくたって、運べればいいんでしょうーーーーーーーーーーー!」
CIMG1259.jpg

ツンデレキャラよりは空回りキャラとして成長してもらいたいと思う所存なりけり。



ヒャッコ」第3話
http://hyakko.jp/

委員長と科学部員が初登場。
お話的には面白いのですが、こっちも作画崩壊が……。
CIMG1260.jpg

それにしても、虎子は本当にオールマイティキャラですな。
普段はトラブルメーカーなのに、自分より破天荒なキャラクターがいる場合にはきちんとツッコミ側に回ってくれるという。


そして、委員長かわいい疑惑

CIMG1261.jpg
自分のペースは絶対に崩さないタイプの人だと思いましたが、意外に弱点みせるとカワイイ。


CIMG1262.jpg
「私はバイだ!」(子安ボイスで)


CIMG1263.jpg
今日の龍姫ツッコミはローキック。
そして、そんな彼女が、社長の娘であることが判明。
虎子「こいつお嬢様キャラじゃなくて、本当にお嬢様だったのか。今度たかろう」


CIMG1264.jpg
藤原啓治さんの先生役は鉄板ですな。
ブツブツと小言を放つところなどが、とくにさまになっています。


さまぁ~ず

CIMG1265.jpg
何があっても風船を手放さない「バルーンファイト」

CIMG1270.jpg
今回も有吉さんが登場。


CIMG1266.jpg
有吉さんにちょっと本気でキレるブラマヨの吉田さんが面白すぎました。
風船を手放す絵を撮らないと意味がないのに!



さまぁ~ず×さまぁ~ず
http://www.tv-asahi.co.jp/summers2/

CIMG1267.jpg
“男はスポーツ新聞を一目で見分けられる”という実験。
ボクはスポーツ新聞を読まないのですが、言わんとしていることは何となくわかります。
たとえば、雑誌にもそれぞれの出版社でカラー(個性)はありますし、さらに、その雑誌の記事の中でもデザイナーさんや編集さんのカラーがあったりします。
これらは何度も見ていたら自然に覚えます。
やっぱり個人ごとによく使う書体とか色ってありますからね。

あとは、マネージャー松本の話とか。
なんだかんだで愛されている雰囲気が伝わってきました。
癒し系だもんなぁ。

tag : とらドラ! ヒャッコ さまぁ~ず



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



