
(--------)


「モヤモヤさまぁ~ず2」千歳千橋&「夜桜四重奏」第2話と「CLANNAD AFTER STORY」第2話

(2008-10-11)
今週の「モヤさま」は千歳千橋。
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

CIMG1225.jpg>
ガチャガチャやったり、喫茶店店主のカラオケを聞いたり、カブトムシの交尾を見たり。
微妙な歌を披露する喫茶店店主に対する大竹さんの顔や、雑貨屋店主がカブトムシに「よく強姦しちゃうんだよね」と言ったときの三村さんの顔が最高でした。
とくにツッコミもテロップもないのですが、こういうところに「さまぁ~ず」の笑いのツボが詰まっていたり。
さまぁ~ず」好きにとっては、2人の素が垣間見れる本当にいい番組。


そして、相変わらず大江アナが可愛すぎます。
もう割と3次元の女性でオチンチンが反応することも少なくなったのですが、大江アナだけは別格。
できることならば恋人になってもらいたいぐらい好きです。


今週も大江アナへのセクハラシーンが満載でした。

CIMG1226.jpg

CIMG1220.jpg
トンガリッコ人形とパックリコ人形



CIMG1221.jpg
ポニョの替え歌「ホウニョウの歌」が大江アナのツボに入りました



CIMG1224.jpg

CIMG1223.jpg
カブトムシの交尾に引いてます


CIMG1222.jpg
と、いいつつ、やっぱりやりたがりの大江さん。
最高!!



夜桜四重奏」 第2話
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/


CIMG1228.jpg
早くもアニメオリジナル展開。原作第2巻に収録されたストーリーがアレンジされて第2話に。
ドラマに重点を起きつつ、後半にはしっかりバトルも。
なんか設定的にも構成的にも、なんとなく現代版の「ゲゲゲの鬼太郎」のようなものを見ている気分。


割と重いシーンもありました。
CIMG1227.jpg
アニメオリジナルとして、事務所の日常や世界観を描くシーンも多いです。

CIMG1229.jpg
小野Dも大活躍!

CIMG1230.jpg
ふもっふ!!




CLANNAD AFTER STORY」 第2話
http://www.tbs.co.jp/clannad/

CIMG1240.jpg
春原と早苗さんが主役の神回。

妹の芽衣を騙すために彼女役を探すことになった春原。
前半は学園の女の子がターゲット。
(岡崎にフラレた女の子たちに頼むっつーのは酷い気がしますが……)
CIMG1231.jpg
「ひっひっふー。ひっひっふー」
なぜかラマーズ法で精神統一。「いい赤ちゃん産むよ!」


CIMG1232.jpg
当然の如く、あしらわれます。
汚いものを落とすかのように服を払った後、何事も無かったように無視する智代がいいです。



後半はいよいよ早苗さんのターン!

CIMG1239.jpg
なんと、事情を聞いた彼女が春原の恋人役を買って出てくれます。
いや、あなた少なくとも40代は軽く超えているのでは……。


CIMG1233.jpgCIMG1234.jpgCIMG1236.jpgCIMG1237.jpg
ババァー! お年を考えてー!!
しかも、普通にかわいいから困る。

CIMG1241.jpgCIMG1242.jpg
最終形態。娘の制服。
はっちゃけすぎだろ……。




CIMG1243.jpg
そして、まさかの「つづく」。

tag : さまぁ~ず 夜桜四重奏 CLANNAD



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



