
(--------)


とらドラ第2話とヒャッコ第2話

(2008-10-10)
とらドラ!」第2話
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

CIMG1199.jpg

タイガーが祐作にフラれるところまで。
第2話までに原作1巻までのストーリーを詰め込んでいるらしく、小説のファンからは展開をはしょりすぎと言われているとか。
原作未読のボクしては、アニメ版はテンポがよくて好きです。
ただし、ラブコメものとしてみると、キャラクターの心の機微が少しわかりづらいかもしれません。

キャラクターは実乃梨がお気に入り。いちいち動きや言動がバカっぽいので好きです。
CIMG1200.jpg

まさかの……
CIMG1206.jpg

CIMG1207.jpg
まさかのジャンピング土下座!


ただ、声優が堀江由衣さんっていうのはちょっと合わないかも。
欲を言えば、もうちょっとはっちゃけた演技が出来る人がよかったです。





あと、今回気になったのはサブキャラの香椎奈々子さん。

CIMG1204.jpg
あんた、ノリ良すぎや。

CIMG1201.jpgCIMG1202.jpgCIMG1203.jpg
クラスメイトが証言をしている最中に、彼女のテンションが除々に上がっていくのが面白かったです。
そして満を持しての自分の番のときの嬉しそうな顔ったらない。



CIMG1205.jpg
そして、なんとなくエロいのもいいですな。





ヒャッコ」第2話
http://hyakko.jp/

CIMG1210.jpg
今回は龍姫さんの魅力が大全開。
面白すぎ。
もしやもしや、今期はこのアニメが化けるかもしれません。


CIMG1213.jpg

CIMG1214.jpg
龍姫のツッコミを楽しむアニメとして認識しました。
それと同時に世の中におけるツッコミの偉大さを思い知ったわけで。
ほんま、龍姫さんはヒャッコの矢部さんやで。


また、ツッコミに加えて、龍姫の魅力「リアクション」も大いに堪能できた回でした。
と、いうか龍姫役の根谷美智子さんの演技は神。

CIMG1215.jpg
「おぇぇぇええぇえええええええええ!」

CIMG1216.jpg
「ぐはっ……!」

CIMG1217.jpg
「うっはぁ……っ」


トウマも登場。(ほかのキャラもモブでちょくちょく登場していますね)
CIMG1212.jpg
「チッ……」

舌打ちで虎子を完全無視。
なんたるクール。
まぁ、虎子って基本的にウザいですからね……。
そう考えると、彼女の行動すべてにツッコミを入れている龍姫さんは本当にえらいなぁと思いました。

tag : とらドラ! ヒャッコ



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



