スポンサーサイト

(--------)


TGS2008

(2008-10-10)
東京ゲームショウ2008。

CIMG1197.jpg


なんか太鼓の達人で遊んでいるところがガッツリ記事に載っていてビックリ。
いつのまに撮られたんだろう。全然気付かなかった……。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081009/1019697/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081009/1019697/?SS=trdimgview&FD=62950012


ちなみに、このあとハッスルしすぎて太鼓を壊したのは内緒です。



本日は、AMWの愉快な仲間たちと一緒にブースを回り、その後はバンダイナムコに勤めている友達と合流。
一緒にPSP版「アイドルマスター」や、「428」「もしも!? 裁判員に選ばれたら……」を試遊しました。

アイマスは、コミニュニケーション、レッスン、オーディションから好きなものを選択可能で、アイドルは春香だけでしたが、衣装や曲の変更もバッチリ可能でした。
ボクはオーディションで遊びましたが、一見さんがあのシステムを楽しめるのかは謎。
ゲームは360に慣れているだけあってPSPの解像度はちとキツイ。
ストーリーや通信プレイがどこまで作りこまれているかがポイントになるのかなぁ。

「428」は、さすがチュンソフトといった感じ。
チマチマと入るムービーと、色々な方向にスクロールする一枚絵の動かし方が上手で、プレイヤーをまったく飽きさせない作り。

CIMG1192.jpg

試遊したあと体験版がもらえたのでガッツリ遊んでみようかと。

「裁判官」は、とにかく地味なゲーム。
なんか、パクるならパクるでしっかりパクって欲しかった……。
なんか変にリアルなところを求めててテンポが悪いです。
あと、キャラも魅力ないかな。


僕らのアイレムはスペランカーぐらしか試遊台がありませんでしたが、起震車による地震体験コーナーがあったので目を引きました。

CIMG1196.jpg
冊子も面白いです。


CIMG1193.jpg
「絶体絶命都市」の主題歌を手がける飯田舞さんのライブもあったようです。
彼女の「パチパラ」の歌もすごく好きなんで行けばよかったかな。




そのあとは、トライエースの友達なんかと合流を果たしつつ、「白騎士物語」のイベントへ。
結局17時ぐらいまでいたのですが、この時点で30時間ぐらい寝ていなかったので心身ともにボロボロでした。
でも、まぁ、色々と楽しかったです。
人が多かったので、「モンスターハンター トライ」や「逆転検事」が遊べなかったのは心残りですが……。
まぁ、さすがに2回目は行きませぬ。



CIMG1184.jpg

tag : TGS 東京ゲームショウ



コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうも!裁判員と逆転健児やったからか、昨夜めちゃめちゃムラムラして、逆転裁判1を久しぶりにやったよ。
いやあ、名作ですなやっぱり。

また夢精しないように気をつけてね。
あ、そう言えば、なんか今週のファミ通でバッツ紹介されてたよ。他のキャラの技を組み合わせて使えるとかなんとか。


あと、こないだ話した「コワイシャシン」のネタは↓のURLから。
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-544.html

見たよ。怖いね…

「コワイシャシン」以上に、RPGで入れちゃいけない名前ってのが1番怖い。
ネットで調べても、どこにもその理由が書かれていないんだもん。
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



