スポンサーサイト

(--------)


さまぁ~ず新番

(2008-10-09)
てなわけで「神さまぁ~ず」の後番組「さまぁ~ず式」がスタート。
「神さまぁ~ず」からエロスとかをそぎ落として一般向けにした感じでしたが、「さまぁ~ず」っぽさは相変わらずなので問題なし。

CIMG1178.jpg
第1回は、さまざまな動物がドミノの完成を邪魔してくる「ドミノZOO」

CIMG1179.jpg
三村「第1回を飾るのにふさわしいゲストです!」


動物飼育員は有吉。
進まないカメに業を煮やして、自分で持ってそのままドミノを倒させるなどの荒技も発動。


CIMG1181.jpg
プロの持ち方?


今回は企画やオチがゆるかったせいか「神さまぁ~ず」スレは賛否両論でした。
個人的にはこの空気が好きなんで、もうちょっと続けて見てみようと思います。



かんなぎ 第1話。
http://www.nagisama-fc.com/anime/
うちのテレビだと受信できないので海外サイトで視聴。

20081009b.jpg

個人的にコミック版は肌に合わずに途中でやめてしまったのですが、TVアニメ版は周囲の評判がよかったので視聴してみました。(あと、沢城さんも出てるので

うーん。やっぱりダメでした。
何が合わないんでしょうね。基本的にこういうラブコメは好きなんですけど。
あざとすぎるのかな?
何か特に理由は無いのですが、好きになれないです。

20081009a.jpg
こーいうキャラがカワイイのもわかるのですが、なんかピンとこないッス……。

なんかキャラや世界観にオリジナリティ……というか、作者さんの本気があまり感じられないのかなぁ。なんか記号の寄せ集めになっているというか。
まぁ、多分感性なんだと思います。
ファンの方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。

tag : さまぁ~ず かんなぎ



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



