
(--------)


失神するかと思いました

(2008-10-04)
HDDに繋がっているTVのアンテナ線が何かの拍子で抜けていたので、この2日間まったく録画ができていませんでした。
めっさ楽しみにしていた「CLANNAD」が砂嵐だったときは失神するかと思いました。


しかたないので、「とらドラ!」「ヒャッコ」「夜桜四重奏」、そして「CLANNAD AFTER STORY」と木、金の新番アニメはすべてyoutubeの悲しい画質で視聴。
いや、タダで見させてもらっている以上はワガママは言えないですが……。


夜桜はバトルがきちんと動いてくれていたのでそれだけでもう満足だったのですが、お話の構成も丁寧っぽいのでそちらも安心。
1話はほぼ原作を踏襲していましたが、今後はオリジナル展開にも期待したいです。

GW-00149.jpg


1番好きなキャラである五十音ことはが、(個人的に)1番好きな声優の沢城さんが演じてくれているところももちろんうれしい。
それにしても、あいかわらずの実力派。
いい意味で安定した演技をされてます。

GW-00150.jpg
弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾ッ……!
第1話からご苦労さまです。



「AFTER STORY」はオープニングの時点ですでに泣きそうになりました。
もう病気ですよね。(心の)

GW-00156.jpgGW-00157.jpgGW-00158.jpgGW-00159.jpgGW-00161.jpgGW-00162.jpgGW-00163.jpgGW-00164.jpg

GW-00165.jpg
てか、こんな演出で畳み掛けられたら泣くっきゃないです。
新曲も鳥肌ものだし。



第1話はキャラの紹介を兼ねたストーリーでしたが、もうボクはこの番組を見るために生まれてきたんじゃないかと思うぐらい面白かったです。(面白すぎて視聴途中で失禁しかけました)
やはりCLANNADは人生です。

GW-00152.jpg
人生! 人生! 人生!

GW-00153.jpg
人生! 人生! 人生!

GW-00154.jpg
人生オワタ\(^o^)/



そして、あいかわらずことみはキャラに似合わず超わがままボディでした……。

GW-00155.jpg
いやらしすぎるよぉ





CIMG1158.jpg

清涼院流水氏のミステリー小説「キャラねっと」を読了。
オンラインゲーム内で起きた殺人事件や失踪事件を追うという題材はちょっと新しいかも。
ネットを舞台にした物語というと、絶望の世界が高名ですが、この小説も「このキャラとあのキャラが同一人物なのでは?」とか「キャラクターを操るプレイヤーの正体は?」などといったオンラインが舞台ならではの謎が用意されており、興味深く読むことが出来ました。
トリックはそれほど奇をてらったものではないのですが、物語のとあるところにヒントが隠されているのでスッキリ度は高いです。

ミステリーとして上々。
550ページ程度の長編ですが、文体はライトで読みやすいのでミステリー初心者もぜひ。



360の実績がやっと2000を超えました。



最近は睡眠時間を削ってゲームをプレイ(&日記に記録)するようにしているので、嬉しい限り。
ただ、学校時代の知人であるスズキさ……スズ夢さんなんかは、ゆうに70000(フリーザの戦闘力以上!)を超えているので、まだまだ敵わないなぁと思う所存。




新型DSのニンテンドーDSiが2008年11月1日に発売!
液晶が大きくなるのは嬉しいですが解像度が上がるわけではないんですよね。
それと、アドバンスのスロットが無くなるのは悲しい限り。
みなさんは、DSの休憩に移植版のFFやメガテンのレベル上げをやらないのでしょうか。
わりとボクだけでなく全国共通の遊び方だと思っていたのですが……。



Webラジオ『 STB 桜真町町内放送 』
てなわけでTVアニメ化にあわせて「夜桜四重奏」のWEBラジオがスタート。
ボクもメール職人がんばりまする。
町民ネームはペンネームと同じ「カワチ」で投稿するつもりなんで、もしも読まれたら「なにやってるんだよ」と笑ってやってください。


キャラねっと―愛$探偵の事件簿キャラねっと―愛$探偵の事件簿
(2004/03)
清涼院 流水

商品詳細を見る

tag : 夜桜四重奏 CLANNAD 清涼院流水 キャラねっと



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



