スポンサーサイト

(--------)


バーチャ日記と魔人日記

(2008-09-23)
CIMG1041.jpg
メガネ+ポニーテールで完全に趣味に走ったカスタマイズ。


360版『バーチャファイター5』。
PS2版『4』以来のバーチャになります。
起動後、すぐにliveに繋いでオンライン対戦をしてみましたが、外人の影丸にフルボッコされました。
(本当に外人は忍者キャラが好きだな……)

バーチャはコンボを空かしたときのスキが他のゲームに比べて大きいので、ガチャプレイではまず勝てないんですよね。10年早かったです。外人に思い出されました。
しかたがないので「Quest」モードでキャラクターの衣装を増やしながら、コンボの修行をしています。
現在、初段。

それにしても、このモードに登場するキャラクター名とアピール文章は相変わらずカオス。
「ヒットマン中村」とか「おにぎり先生」とか「亜光速移動する湯呑」とか。
ここらへんに、ものすごいセガ臭を感じます。



日記には書いていませんでしたが、DS版の「魔人学園」を当然やっています。

CIMG1042.jpg
現在12話にもかかわらず、キャラクターの平均レベルは30。

DS版はPS版を落とし込んだものなので、オリジナルに比べると絵が見落とりするという不満はあるのですが、やはり“旧校舎でバグらない”&“方陣技がスキップ可能”というのは、それを補って余りある魅力かと。
電車の中では主にレベル上げをしているので、すごく助かります。
まぁ、そのせいでキャラクターが尋常じゃないほど強くなっていってしまうのですが……。
久々にストーリーを進めたら炎角も岩角も一撃でしたよ……。



バーチャファイター5 Live Arenaバーチャファイター5 Live Arena
(2007/12/06)
Xbox 360

商品詳細を見る
東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

tag : バーチャファイター5 東京魔人学園



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



