
(--------)


知り合いみんなでマリオカート8DXを遊んだよ!

(2017-05-02)
どうも、汚ったねぇハゲです!
遅くなりましたが、去る4月28日、渋谷でとある誘拐事件が……ではなく、知り合い同士で『マリオカート8DX』のオンラインバトルをプレイしました!
企画者……というより発案しただけの言い出しっぺですが、予想以上に盛り上がって面白かった! ただ、夜中だったのでアパート暮らしの自分は叫んだりできなかったのが残念……。

2017-05-02 (2)


参加者はボク、 ラー油さん、SSDMさん、模範的工作員同志さん、するめ(以下)マン、ボンテリPさん、カワミスさん、往乃さん、ロッズさん(スイッチが届いてないので声だけ出演)。ライターやゲームブロガー、SF小説家、ノベマスP、福袋ファイターとカオスなメンバーでしたが、みんな小学生のように騒いで楽しかったなー。

ニコニコでしか放送していなかったため、ぶつぎりになっていますがアーカイブもアップしていますのでよろしければ!(次回からはyoutubeでも同時配信します!)

youtube


ニコニコ



ラー油さんもアップしていますので、そちらもどうぞ!


そして、次回の第2回は明日の12時からスタート!
お時間のある方はぜひ!!


また、30日は仕事の知り合いが主催しているボードゲーム会へ行ってきました。
ゴールデンウイークということもあり、20人以上の人が参加していました。

自分はビブリオスとドラゴンイヤー17をプレイ。

ビブリオスはカードを集めてそれぞれの分野で最も価値ポイントが高いプレイヤーが勝利点をゲットできるゲーム。後半は競りがはじまるのですが、お金とカードの価値が一気に変わったりして、それがカイジのエスポワールみたいですごく面白かった!

18199452_1275443769237217_8966166904605206423_n.jpg

ドラゴンイヤー17は宮殿の軒数を増やしたり踊り子や僧侶といった能力者を雇用したりしながらポイントをかせぐゲーム。
災害イベントに対処しつつ、うまく得点を稼げるように運用していくのが難しくも面白かったです。

18199256_1275443745903886_1836609494150716105_n.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カワチ

Author:カワチ
お仕事のご相談はこちらまで→kawapi336@gmail.com

カワチブログほしいものリスト
月別アーカイブ
最近の記事
Xbox360実績
PSNトロフィー
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
