スポンサーサイト

(--------)


ソウルキャリバー4

(2008-09-16)
とりあえず全キャラクターのエンディングを見ました。
キャラクターの数は多かったですが『DOA4』のアホみたいに強いボスキャラ戦に比べれば全然ラクでしたね。

現在はTowerモードをチマチマとプレイしつつ、Xbox Liveのネット対戦を楽しんでいます。
それにしても、外国人は“忍者”が好きですね。
ランクマッチだとほぼ外国人と当たるのですが、忍者を模したキャラクターがとても多いですね。
しかし、レイピアや斧を持っているなど、どこかずれているという……。

で、Liveのネット対戦なのですが、自分の分身である「カワチ」というキャラクターを中心に世界のライバルと戦っています。

931214824_184.jpg
↑カワチ




しかし、ズルいのは“あんまり似ていない版権キャラクター”。
ボクがどんなに面白いオリジナルキャラクターを作っても、「イジリー岡田」には勝てないんですよね。

キン肉マンソルジャーから長門有希、そして川崎カイヤの流れとかホントにズルイよ……。
ヴォルドで北島康介を作っている人や、CROSS†CHANNELのハラキリ娘・桐原冬子なんかもいたし、無法地帯すぎます……。

ムカついたのでボクも勢いで版権キャラを作ってみました。


CIMG1009.jpg
「サガフロンティア」のアセルス

CIMG1012.jpg
「るろうに剣心」の薫

CIMG1011.jpg
「夜が来る!」のいずみさん


作ってみて、わかりました。
版権キャラを作るのってスゲー面白いな!
そりゃあ、Liveのプレイヤーマッチで披露したくなるよ!!



ソウルキャリバーIVソウルキャリバーIV
(2008/07/31)
Xbox 360

商品詳細を見る

tag : ソウルキャリバーIV



コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございますー。
でも、なぜに非公開モード?(笑)

「よるくる」おもしろいですよねー。
ボクは祁答院が好きでした。後半はユニットとして使えなくなるけどそこは愛でカバーしてました。


ロングスカートはアイテムがなくて作れなかったのですが、いつのまにか手に入れていたみたいなので改良してみました!
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



