
(--------)


さかはり体験版

(2008-09-13)
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

残念ながら発売日が11月に延びてしまった「さかあがりハリケーン」の体験版をプレイさせていただきました。ってか、いきなりケツバットでビビりました。
それは、もう語尾がでじゅになってしまうぐらい。ゆじゅでじゅ可愛いなぁ……。


で。
美少女ゲームには、コメディ作品でありながらギャグのセンスやテンポが悪い作品が多いのですが、この「さかハリ」は大変楽しくプレイできました。
いわゆる「まるねこコンビ」の作品ではないのですが、その雰囲気は受け継いでいると思います。

このゲームのジャンルは「ヒロイン巻き込まれ型ハリケーンADV」とのこと。
なるほど納得。
平凡な学校に何も期待していないヒロインたちの日常を、破天荒な主人公が楽しいものに変えていくと。
無気力な主人公が多い最近の美少女ゲームの中では、本作の主人公は逆に新鮮でいいですね。
巻き込まれるヒロインたちのリアクションも面白いですし。


後半では、ヒロインたちの心の悩みなども明かされていきそう。
“平凡な日々を変える”というだけでは物語としては弱いですからね。
涼のシナリオなどは少し重くなるのではないでしょうか?

ただ、基本的には主人公を含めたキャラクター全員の性格が明るいですし、そのおかげで会話のテンポもいいので、楽しくプレイできそうです。

tag : さかあがりハリケーン さかハリ



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



