スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ひぐらしのなく頃に』試写会

(2008-05-05)
ひぐらしのなく頃に』の実写映画プレミア試写会に行ってきました。
映画の試写会&観客参加型推理イベントの2本立てということで、16時から20時まで、4時間ギッチリでした。(途中でおしっこがしたくなって大変でした)

会場は池袋の廃校だったのですが、廃校になってからまだ3年しか経っておらず、現在も公民館として使われているので、普通の学校と代わり映えはしませんでした。


14674515_326813857s.jpg


でも、学校に入るのなんて8年ぶりぐらいなので何かドキドキ。(カレーとかのときに銀のスプーンを目に当ててウルトラマンセブン。ウルトラマンセブン)
また、会場にはかわいい女の子が多く、ダブルでドキドキしました。
まぁ、それが『ひぐらし』のファンだったのか、ミステリーイベントのファンだったのかはわかりませんが……。
と、いうか普通の『ひぐらし』ファンだったら、今日は同人即売会「ひぐらしのつどい」のほうに行っている気がします。
今日、こっちのイベントに来た人は、にわかファンかよっぽどの竜騎士先生マニアでしょう。



推理イベントのほうは実質2時間だったので、問題もかなりわかりやすくなっていました。
実際に事件現場を歩き回る捜索パートもあったのですが(逆転裁判!?)、調べられる部屋が限られているほか、物的証拠の部分にはわざわざ紙による解説もあり、見落とすことはありませんでした。
(一緒に行ったライターが部屋の隅に置いてあるペッドボトルを目ざとく見つけ、それを丹念に調べていたところ、スタッフの人に「それ、僕の」と焦りながら奪われていたのが面白かったです)


映画のほうはこれから観る人もいるでしょうし、部分部分だけ。
・「嘘だッ!」のシーンで会場から失笑
・圭一が村人全員に追われるシーンはコント
・沙都子は空気
・梨花ちゃんも踊るだけ
・トミーがワイルド
・三四はオバサン
・小此木の出番は意外に多い
・竜騎士さんも登場
・羽入も出るよ!

こんな感じでしょうか。
また、舞台挨拶では、沙都子役の小野恵令奈さんにファンコールがありました。(竜騎士先生コールは残念ながらありませんでした)
アイドルグループ「AKB48」のメンバーだけあって人気があるんですかね?(ファンが空気を読めないだけな気もします)
個人的には魅音役の女の子がかわいいかなと思いました。おっぱいも大きいですし。
と、いうか髪型がポニーテールという時点でカワチさん的には100億点プラスなんですけどね。
最近、2次元でしかポニーテールなんて見てなかったけど、やっぱりリアルポニーテールもいいなと思いました。

そんなわけで、リアルポニーテールが観たい人はぜひ劇場に足を運んでみてください。
それだけが私の望みです。

tag : ひぐらしのなく頃に



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。