スポンサーサイト

(--------)


俺たちが最前列!!!!!

(2011-04-19)
日曜日はTaksさん、ぴぐさん、cymaさんとスフィアのライブ「Spring Party is HERE!」に行って参りました!
(もちろん仕事とは関係なく完全な趣味です!!)

IMG_0381.jpg

物販があるということで早めの12時に会場入り。
パンフレットや、特典付きCD、クリアファイルなどのおみやげのほか、パーカーやらTシャツ、ペンライト、うちわなどの盛り上げ用アイテムも買って準備万端。(レジの数が多くて並ばないで買えたのがポイント高し)
そのあと、別の場所にあったスフィアガチャも回して外に出たのですが、会場の外ではもうすでに露店みたいなものを開いて交換会を行っているグループもあって驚き。
しかし、その露店の人をよく見たら知り合いのディックさんだったという(笑)。

IMG_0380.jpg

スフィ屋の牛丼も食べたかったのですが、超絶に混んでいたので1回駅前まで戻って中華屋で昼食を取りました。


そして、いざライブへ!
今回のライブは入場するまで席がわからないというランダム仕様でしたが、自分たちは残念ながら1番後ろ。
メインステージは全然見えなかったです(笑)。
被災者への黙祷、朗読劇を終えて1曲目の「Spring is here」がスタート。
壮大なイメージを演出しつつ、2曲目の「クライマックスホイッスル」で一気にボルテージを加速!
長めの前奏中に行われた「スフィ!?」「アー!」のコール&レスポンスで
テンションも上がる!!

「クライマックスホイッスル」は歌詞の意味合い的にも最初に持ってくるかもという予測はしていたのですが、本当に実現するとは!
自分のお気に入りの曲ということもあり、最初から飛び跳ねまくりの叫びまくりでした。
続いての曲は「Dangerous girls」。こちらもコールの多い曲なのでさらに盛り上がりました。

しかし……なんとここで俺の身体に異変が!
いつもまったく運動していないので体がもう疲れちゃうという(笑)。
仕方がないので次のMCやソロパート、ダンスパートは座って観賞しました。おじいちゃん?
ぜんぜん復帰できないまま(笑)、7曲目の「風をあつめて」へ。
ここで最大の奇跡が!!!
「なんかまったく見えなかったスフィアがだんだん近づいてくるなぁ……。今際の際に見るという幻かな」と思ったら本当にトロッコで移動してきている!
しかもまさかの目の前に着陸!

「遠いなーって思ってたよね?」
「今はここが最前列だよ!」

なんと8曲目の「REALOVE:REALIFE」は最後列で歌うことに!
うぉぉおおお!
再び俺のテンションが最大級に! 今は俺が最前線くんだ!!
目の前の戸松さんに想いが届くようにペンライトを振りまくりました。

そして再びトロッコで戻っていく4人。
それにあわせておじいちゃんも疲れちゃったので、再び落ち着いて観賞。
「残り2曲になりました!」というフリから始まった「キミが太陽」から、またボルテージを上げていき、アンコールの3曲では「死んでもいい」という気持ちで飛び跳ねました。
終演後、スフィア本人たちが参加する募金タイムがあったのですが、本当に具合が悪くなってしまったのでTaksさんにお金を渡して途中で退散(笑)。


めちゃくちゃ楽しかったけど、体力の衰えを実感させられたなぁ……。
まさか3曲目で力尽きるとは(笑)。
次のライブまでに肉体改造しよう!

IMG_0385.jpg



◆「Spring Party is HERE!」セットリスト
1. Spring is here
2. クライマックスホイッスル
3. Dangerous girls
4. 春風 SHUN PU
5. たからもの
6. Congratulations!!
7. 風をあつめて
8. REALOVE:REALIFE
9. By MY PACE!!
10. Shiny+
11. Girls, Be Ambitious.
12. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
13. Now loading...SKY!!
14. かってな成長期
15. キミが太陽
16. MOON SIGNAL

アンコール
17. Hazy
18. Super Noisy Nova
19. 君の空が晴れるまで
20. Future Stream


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



