
(--------)


ネイチャーカワチ

(2011-03-28)
昨日は渋谷にネイチャージモンが来るということで、「寺門ジモン厳選! ウマすぎグルメ大集合」に行ってきました!
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/gourmet/index.html

17時から始まるサイン会の配布券をTシャツ購入者先着50名に配るということで、東急が開く10時に会場へ。
トップバッターでショップへ行き、Tシャツを購入しようとしたのですが……。
「どのサイズ買うの!? L? ダメダメ! Mにしな! M! 俺もM着てるから!」
なんと、ネイチャーがその場にいたのです! サイン会が17時からなのに10時からいるよ、この人!
「わ~! ご本人じゃないですか!」と言うと「そうだよそうだよ! 写真撮ろう! 写真撮りたいだろ? 写真撮ろうよ! 写真写真! カメラ持ってる? やぁ~!」と返してきたので一緒に記念撮影しました。

643568_1055181173_5large.jpg


ちょっとお話もさせていただきました。
「知ってる? スタミナ苑、今度閉まっちゃうんだよ! 悲しいよな。絶対食べていきなよ」
「あ、じつは昨日も来て食べたんですよ~」
「うん。スタミナ苑、美味しいよ。閉まっちゃうから食べていってね。今度、閉まっちゃうから!」
「あ、そうなんですか~。ぼく、(スタミナ苑のある)鹿浜に住んでるんですよ~」
「うん。スタッフ、写真撮ってくれ! いくぞ、やぁ~!!」

ネイチャー、ホントに人の話を聞かないのな!!
まったく会話が成り立ちませんでしたよ。
いや、でも楽しかったです。いい記念。


んで、昨日から何も食べてなかったので腹ごしらえにと「京風もつ処 越後屋」の「特選しょうゆ味もつ鍋」を食す。


643568_1055179623_232large.jpg
ピリ辛。ゆず豆腐を使っていたのが印象的でした。


んで、この日は後で合流する仲間と一緒に食べる約束をしていたので、あまり先に食べすぎるのもな……と思い、1回外に出て渋谷めぐりをすることにしました。
まだ入ったことのなかったルミネマンを視察したり、ゲーセン回ったり、タワレコ、ブックオフで買い物をしたりとダラダラ。

あ、そういえばアドアーズ渋谷にラブプラス アーケードのがあったのでプレイしてみました。
http://www.adores.jp/tenpo/shibuya.html

やっぱり丹下桜の破壊力はスゲーなと思った!
(ミニゲームによっては)DS版に比べてハイテンションな演技が聴けるんだけど、それがすごくかわいい。
水に落ちるシーンなんかは、単純な「キャー」の一言ではなく「あびゃぶべぎゃー!」みたいな感じのセリフになっていて、たぶんアドリブなんだろうけどすごいなぁと。

643568_1057170365_145large.jpg
ゲーム内で撮影した写真(もしくは用意されたイラスト)をその場でプリントアウトできます。記念に1枚。


んで、仲間と合流してからは再びネイチャーグルメへ。
16時前に会場に戻ったのですが、ずっとネイチャーはお客さんの相手をしていたみたいです。サイン&写真の繰り返し。あとハンバーグの台車が道を通るときに嬉しそうに大声で「ハンバーグ通りまーす!」って言っていたのだ印象深かったです。

643568_1055181203_154large.jpg
下野酒店のしぼりたてキウイジュース。
酸っぱい!!!!!

643568_1055181199_227large.jpg
目黒五十番の肉まん。
いろんな種類があったけど、スタンダードな肉まんで。
具は肉とネギぐらいだったけどめちゃくちゃ美味しかったなぁ。
やっぱりいい肉なのかしら

643568_1055181184_164large.jpg
きたじま精肉店のコロッケ。
素朴な味!

643568_1055181180_100large.jpg
ヤザワミート(ミート矢澤)のハンバーグプレート。
肉が引き締まってて美味かった!
こんなハンバーグはじめて……。


と、いうわけで「寺門ジモン厳選! ウマすぎグルメ大集合」は今週水曜までです!
明日は21時までやっているので(最終日は17時)、お仕事の後などに足を運んでみてはいかがでしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



