スポンサーサイト

(--------)


募金にいったのですが……

(2011-03-26)
今日は渋谷のSHIBUYA BOXXという会場でランティス主催の東北地方太平洋沖地震の募金活動があったので行ってきました。
http://solidvox.jp/cgi-bin/information/index.cgi?no=476


ただ、個人的にすごいショックなことがありまして……。

会場についたときから声優イベントみたいに浮き足立つ人たちだらけで嫌な予感はしていたんですが。
いや、最初に行っておくと、声優さん目当てで募金にやってくるのはいいと思うんです。(僕だってミルキィホームズの4人が参加すると知ったのをきっかけに行ったわけですし)
むしろ、オタクのそういうパワーって大事だと思います。

……ただ目的は忘れて欲しくないなぁと。
というのも、ボクが募金の列に並んでいたとき、前にいる集団が「俺は別に募金には興味ないから!」とか「1円だけでもいいよな」とか大声で喋っていたんですよね。
さすがにそれはどうなのと。はき違えすぎじゃないのと。


結局、主催者側(声優)と有志(ファン)が同じ方向を向かなければ意味がないと思うんですよ。
声優本人しか見れないのはどうなのだろうと。ファンならその声優がどんな気持ちで募金を手伝っているのかぐらい考えられないのでしょうか。
別に「暗い表情をしていろ」と言いたいわけじゃないんですよ。明るいのはいいことだし笑顔だってみせていいと思うんです。それがポジティブに終始すれば。
ただ、不謹慎なのはやめろと。

まぁ、そういう無礼な人が目立ったというだけできちんとしていた人も大勢いましたし、募金自体もまとまった金額が集まったようでしたので、それはなによりでした。


とはいえ、ちょっとモヤモヤが収まらなかったので、またネイチャージモンのグルメ祭りに行って美味しいものを食べてしまいました。(せっかく渋谷に来たのだし)

仙台牛の燻製カツサンド。
x2_52e9b7a.png

サンドイッチにするのはもったいないだろうというぐらいジューシーな肉でした。肉汁あふれすぎ!(笑)


あと、おみやげ用のネギ焼きもぬかりなくゲット(笑)。
IMG_0309.jpg


これはいつ食べようかしらん。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



