
(--------)


寺門ジモン厳選! ウマすぎグルメ大集合

(2011-03-25)
今日は渋谷の東急で開催されているネイチャージモンのグルメ祭りにいってきました!
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/gourmet/index.html


IMG_0303.jpg
いやぁ、さすがネイチャーだけあって肉料理が多い!!
試食だけでお腹いっぱいになっちゃいそうでした。

とはいえ、どれも最高に美味い!
最近は食事のとき「肉はいいかなぁ」と思うことも多かったのですが、それは年齢のせいではなく単純に自分がいい肉を食っていなかっただけと思いしらされましたよ。


ボクが今日、基本的に食べたのはマンガ版に出てきたモノ&あまりこういう場に出店しないお店のもの。

x2_52a8f7b.png
マンガ版2巻で登場した「もんじゃ大木屋」のステーキサンド。
肉ばっかりのネイチャーマンガの中でもとくに“肉々しさ”を強調していた大木屋だけあってめちゃくちゃジューシー。

x2_52a925b.png
記念すべき1巻に登場した「焼肉スタミナ苑」の牛モツ煮込み。
“常連だけの特別メニュー”をまさか普通に注文できるだなんて!
みそベースの濃いめの味で美味しかった。
しょうゆベースのモツ煮込みを販売しているお店もあったのでそちらとも味を比べたかったなぁ。

x2_52a9d58.png
花畑牧場のミルクとキャラメルのミックスソフトクリーム。
タレントの田中義剛さんが経営している花畑牧場のソフトクリーム。
口休めに食べたけどクリーミィで美味しかった。

x2_52aa673.png
von Heimのスペアリブ。
あんまり食べる機会がないので1つ買ってみました。
塩味なのでお酒に合いそうな感じ。
かぶりついて食うのが野性的で楽しい。

x2_52aac8b.png
〆は下野商店のバナナジュース。
生のバナナをその場でミキサーにかけるので、めちゃくちゃ濃厚。
市販のジュースでは味わえませんな。


てなわけで最初にも書いたけど、試食するだけでも楽しいので機会があればぜひみなさんにも行ってもらいたいなぁと。
来週水曜までの開催なので、この土日が空いている方なんかはぜひ!


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



