
(--------)


milktub 15th ANNIVERSARY BEST ALBUM BPM200 ROCK'N'ROLL SHOW

(2008-04-23)
2008042321090000.jpg


milktubの曲はどれもノリがイイので大好き。
テーマが「ファッキン、アニソン!」でありつつも、ただロックな曲を作るのではなく“それぞれのゲームのテーマに合わせた曲を提供する”というアニソン(この場合はゲームだけど)の根底を忘れていないところにすごく好感が持てます。
単純に曲だけでもかっこいいんだけど、作品をプレイしていると歌詞や曲に深みが増してくるという仕掛けですね。

そんなわけで15周年記念アルバム。
桑島由一さんのお馬鹿な歌詞と女性ボーカリストたちのはっちゃけ具合が最高な「ガッデム&ジュデーム」がお気に入りで、この曲を延々リピートしていました。
そんなとき、メッセのコメント欄でボクがこの曲を聞いていることを知った知り合いの某記者がメッセージにて一言。
「懐かしい曲を聴いているじゃないか。オレ、この曲のコーラスに参加したんだよね」


   。 。
  / / ポーン!
( Д )


どんだけー。
世界は狭いっすね……。

tag : milktub



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



