
(--------)


戦国メイド喫茶もののぷ

(2010-12-22)
現在『うみねこのなく頃に』とタイアップしている戦国メイド喫茶「もののぷ」に行ってきました。

x2_3d5a3ac.jpg

入場料が500両。さらに1時間ごとにチャージとして500両が必要というシステムなのですが、征夷大将軍になれば免除されるとのこと。
まぁ、その征夷大将軍になるには80万両ぐらい必要なのですが……。


x2_3d5ae5b.jpg
長女一家(絵羽)のカクテル
グレープ味で、すっきりしていました。

x2_3d5afbf.jpg
エヴァトリーチェのカクテル
アップルジュース。甘酸っぱい。

x2_3d5b7cb.jpg
「熊沢のサバミソうどん」。
金粉が入っていて豪華な見た目をしています。
しっかりさばの味も出ていたし、おいしかった!

x2_3d5b8b3.jpg
「熊沢のクリームチーズパスタ(ペンギンの肉入り!?)」。
ペンギンと聞いておびえましたが、正体はキクラゲでした。
そういえば、本編にもそんなネタがあったような……?
味は、もうちょっとスープと麺が絡んでいたらなぁ……と思いました。


こちらがゲットしたグッズ。
x2_3d6d773.jpg
マグカップとカード

x2_3d6dbd1.jpg
ポスター

x2_3d6def9.jpg
コースター

結局、入場料&チャージ料+マグカップセット+ドリンクで6000両も使ってしまいました。
足軽の自分には痛いダメージです。討ち取られました。


その後、同時に開催されているミルキィホームズカフェに声優陣が訪れていたことを知り、いってみることに。

x2_3d5ec55.jpg

撮影禁止でしたが、書きたてホヤホヤの色紙がありましたよ!


x2_3d5ff2d.jpg
G4のケーキセットを購入。
和風と洋風、両方のデザートが楽しめました。そしてなによりリーズナブル。
もののぷの入場料より安い……。

ランダムのコースタープレゼントはネロでした。ツレはエリー。
x2_3d6d2e2.jpg
三森:クズかわいいの代表おめでようとざいます!(笑)



六号連続で「アマガミちょっとおまけ劇場」が収録されるテックジャイアン。

x2_3d6e4bc.jpg
この二月号は記念すべき1回目で、ヒロインはぽっちゃりともじゃ娘。


中身。
x2_3d6e879_20101223000935.jpg
ラブリー先輩のポストカード付き


リバーシブルポスター。
x2_3d6ef7c.jpg
これは店舗特典かしら。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



