
(--------)


日記をブンブン書こう!

(2010-10-18)
ブンブン書きます。
最近の思い出編。

・『ダンガンロンパ』体験版
http://www.tsutaya.co.jp/game/ms/dangan/taiken01.html

登場キャラクターが多いですが、そこを「超高校生級の●●」(●●=ギャンブラー、格闘家、同人作家etc)というわかりやすいキャッチコピーで補っている点がお見事。性格もトんでいるのですぐに覚えられると思います。

1643568_807576487_25large.jpg
沢城みゆき演じる文学少女が予想以上に根暗でビックリ。

643568_807576473_19large.jpg
そして、さくらタンには勝てる気がしない。生身の殺し合いじゃなくてよかった。

ゲームシステム自体は“部屋を探索→議論で相手の矛盾に証拠をぶつける”というオーソドックスなものですが、演出やグラフィックがオリジナリティにあふれているので目を引きます。
探索パートでは△ボタンを押すと調べられる場所が表示されるので、つまづくことがないのが嬉しい。
そして、フルボイスで展開する議論パートですが、明らかに間違った意見であっても賛同する人間が多いとその方向に進んで行ってしまうのは、いかにも“学級裁判”らしい怖さがあり、面白いと思いました。

製品版も楽しみ。
あ、ペラペラのキャラクターはパラッパラッパーみたい。



・劇場版カイジ
テレビで放送するとこのことで、録画して観てみましたが意外と悪くなかったような……?
ただ、カイジも船井もフェイス的に格好良すぎて、“社会の底辺”という感じはしなかったのが残念。
643568_807223400_220large.jpg 643568_807229283_221large.jpg
 
643568_807223395_210large.jpg
利根川さんもアニメ版よりはマシなような気がしますが、ちょっとカリスマ性を感じられないかも……。



というわけでカワチ的ベスト実写賞は班長役の松尾スズキさんとなりました。

643568_807223365_78large.jpg
おめでとう……。おめでとう……。



・ねんどろいど凜子

643568_806326521_134large.jpg
届きました。

643568_806326517_163large.jpg
これで3人そろいましたよ。よかったよかった。




・1人前用土鍋を買いました

643568_807223383_89large.jpg
¥480
主に蒸し料理用。
後から気が付いたのですが、最近は「タジン鍋」が流行っているらしく、そちらでも良かったかも……。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



