
(--------)


fon

(2010-09-28)
お疲れ様です。
昨日は8時に原稿が終わり、飯を食って就寝。13時起床。
ソフトバンクショップに電話をかけ、「昨日お断りしたプレゼント用の無線LANルータがやっぱりほしいのですが」と問い合わせたところ、「介入したWi-fiサービスを一度退会し、その場で再加入すればお渡しすることができます」と教えられる。
(そのプレゼントは新規加入の人かプランを変更してWi-fiサービスに加入した人だけのサービスなので、後者という形でなら受け取ることができる模様)

日暮里のソフトバンクショップへ。
事情を説明し、半笑いされながら先ほどの手続きをしてもらう。
そして、無事Wi-fi無線LANルータ「fon」をゲット。

1591517548_243.jpg


せっかく外へ出たのでiPhoneを片手に散歩することに。
やっぱりプロバイダのメールやフリーメールが簡単に見られるのが便利……。
散歩中、3、4件仕事に関するメールがきたのですが、すべてその場でiPhoneで返信しました。

上野のドンキホーテでiPhoneのカバーと新しい財布を買って帰宅。


さっそくfonを試してみることに。
PPPoEのため、若干ほかのネット回線よりも操作が必要なものの、すぐにつなぐことができました。
これでどのアプリもiPhoneから直接ダウンロードできるように。
とりあえず期間限定で無料配信しているカイジをDLしよう。(別に軽いから3G回線でもDLできたけど……)

1591517548_113.jpg


それにしてもカイジに公務員の姉がいたとか全然忘れていたなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



