スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhoneきたよ

(2010-09-27)
なんか「るい智」ファンディスクの評価が軒並み高いですね。やっぱり来月にでもやってみようかしら。

昨日は朝まで頑張っても仕事が終わらないことがみえてしまい、3時就寝。んで、7時起床。
昼まで家で原稿をやって、そこから編集部で打ち合わせ。
その途中でソフトバンクからiPhone4入荷の電話が来たので、音速を超えるスピードでラフを切って日暮里へ。
しかし、休日の駅前店ということで中は激混み。
1時間30分も待たされました……。
19時になってようやく自分の番が回ってきたので、携帯のほうの電話帳をサーバーにアップしてもらうなどの手続きをしてもらいつつ(あとでiPhoneに書き込めるように)、受け渡し終了。

1590804658_105.jpg 1590804658_140.jpg



ウキウキしながら上野に寄ってiPhone用のカバーを物色。
アニメがワンピースとドラゴンボールとエヴァしかなかったので、ワンピースの柄にしました。そんなに好きでもないですが。
定食を食べて帰宅。


んで、家で(仕事が終わっていないにも関わらず)いろいろ弄ってみたのですがアプリをダウンロードするだけの作業も一苦労。
無料ソフトもiTunesの登録とクレジットカード情報が必要ですし。
そもそもタッチやスライドも大変。指がでかいので隣の文字を打っちゃう。
まぁ、でも使っていくうちに慣れていくのではないでしょうか……。


そして1つ大きな誤算が。
新規登録者には無線LANルータをプレゼントするキャンペーンがやっていたのですが、これを断らずに貰っておけばよかったかなと。
なぜなら、200MB以上のアプリはPCのiTunesからダウンロードしてiPhoneに同期させるか、Wi-fi接続でiPhone端末のiTunesに接続しないといけないんですよ。(3G回線では不可)
iPhoneだけで手軽にダウンロードしたい……。


うーむ。
もう1度ソフトバンクショップにいって、おじさんに「やっぱりちょうだい」って言おうかしら。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。