
(--------)


えっ 今日は全員カレーライスを食っていいのか!!

(2010-09-22)
「けいおん!!」における“全員が同じ大学を受けて合格する”という結末は、物語の基本構造である”誕生→出会い→試練→成長→別離”の“別離”を無視しているものであるとツイッターで言及していましたが、それと同じ意見を題材にしたTogetterがあったので読んでみました。
そのリプライの中に、けいおん2期は途中からあずにゃんを主人公にシフトさせているので、この魅せ方で問題ないという意見を見つけて目からウロコ。
確かになぁ……。

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の最終回はすべてが予定調和で笑いました。
何1つ伏線を回収していないのに、無理やり明るい感じで幕を閉めて”終わった感”を出したのが逆にヨシ!
ビッチすぎるヒロイン、強すぎる主人公たち、無意味なエロシーン、散り際が無駄に格好いいサブキャラたちと、ツッコミだらけだったけど、それら全部許容してからは面白かったです。


今日は4時就寝の7時30分起き。
1人で「狂四郎2030」ごっこを出来るぐらい作ってしまったカレーを食べるところからスタート。(おかわりもあるぞ!)
午前中は掃除と洗濯、書類の整理。
午後からは原稿。
18時に一息。上野まで出て髪を切る。
アメ横をぶらつきつつ、そのまま歩きでアキバへ。
500円で売っていた「ぱすちゃC++」と「えろげー!」というエロゲーを購入。紛らわしい……。
てか、「えろげー!」はパッケージが恥ずかしいので裏返しにして渡したのに、わざわざ表にされて「こちらのソフトでよろしいでしょうか?」と言われてなんだよーって思った。
その後、ヨドバシで下半期のスケジュール帳(トイストーリー3のヤツ)などを買って帰宅。22時30分。


明日は資源ゴミの日なのでいらないマンガをいっぱい捨てよう。
あと、プリンターの黒インクを忘れずに買おう。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



