
(--------)


パックン

(2010-10-01)
ご無沙汰しております。
予想通り、水曜日、木曜日と忙しくなってしまい日記をつける時間がありませんでした……。

・水曜日
iPhoneに常備されているカメラが3M(2048×1536)でしか撮影できず、気軽にアップロードできないことに気が付く。
とりあえず、まり蔵さんに教えてもらった画像サイズ変更アプリ「SimpleResize」をダウンロード。
そして、使いやすいと評判でユーザー数も多かった「Snapture」という写真撮影アプリもダウンロード。
何気に初有料アプリだったのですが、コイツがじつはクセモノで……。
なんと、iOS4では、このソフトで保存した写真はすべて画面が青くなってしまうというバグが発生中でした。
http://appcomments.com/app/Snapture?country=143462

1593454357_167.jpg


てなことで、アップデートによる修正待ちです……。

夜。
「けいおん!!」最終回の視聴後、劇場映画化のニュースを観て興奮して眠れなくなってしまう。なんとか6時就寝。

9時起床。
「SEXの体位」というアプリをダウンロードしたので、それを読んで勉強しながら編集部へ。
http://itunes.apple.com/jp/app/id377981891?mt=8

1593454357_96.jpg


「男は片手で彼女の胸をカッピングによって行うことができますが彼女のクリトリスの他の回」とか、日本語訳が適当すぎて素敵でした。


途中、飲み物の無料券を配っていたペッパーランチに入ってご飯。
ペッパーライスを頼んだところ、カレー味に変更できるというので、そちらに。
しかし、ペッパーライスって自分で備え付けのカレーソースを垂らせばカレー味になると思うのですが、どうなのでしょうかね。
やっぱり最初からカレー味を仕込むのとソースをかけたではクオリティが違うのかな……。

編集部へ。
meganeさんがいたのでアプリのことを相談。twitBirdでの写真投稿のやり方を教えてもらう。
でも、あとで気付いたのですが、これも結局内蔵のカメラを使って撮影していることには変わりがないので、サイズが重くて送信エラーになってしまうんですよね。

あ、試しにmeganeさんを「SnapTune」で撮影させていただいたら、アバターに出てくる戦士みたいになりました。
直るまでこうやって遊べないいのか……。



確か、ここらへんで地震速報の騒ぎ。

http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2010/09/29/#002955

自分はヘッドフォンをしながら集中して作業していたので異変にまったく気づきませんでした……。



任天堂カンファレンスがスタート。
じつは飛び道具で「サクラ大戦」の新作が発表されるんじゃないかなぁと思いましたが、さすがにそれはありませんでした。
気になったのは「ロックマンDASH3」と「ラブプラス」。
「ロックマンDASH3」はフリーランニングRPGというジャンルが3DSの立体視でどのように表現されるのかが楽しみ。「ラブプラス」は映像を見て遊んでみたくなりました。
個人的にはタイトルだけ発表されている「テイルズ オブ ジ アビス」のリメイクも気になります。
俺の嫁・ナタリアはどのお祭りゲームでも省かれる運命にあるので、久々に会えそうです。

それはそうと、「アビス」の同人界では“仲間厳しめ”というジャンルが確立されているとか。
オタク業界の流行はなるべく追うようにしていますが、これはホントに全然わからない世界だなぁ。


夜はご飯を食べる時間がなかったのでカロリーメイト。
朝までに一区切りをつけて、吉野家の牛鍋丼を食べて帰宅。
牛鍋丼は牛丼より100円安いのが嬉しい。冬だけの期間限定メニューかしら?

169910057.jpg


あ、そういえば、帰宅途中に麻雀や大富豪のオンライン対戦が気軽に遊べる「ポケットベガス」とカードゲーム「Moonga」というアプリをダウンロード。
電車で遊びました。

◆ポケットベガス
http://itunes.apple.com/jp/app/id355729439?mt=8

◆Moonga
http://itunes.apple.com/jp/app/moonga/id340153367?mt=8


帰宅後。イナズマイレブンの録画を観ようと思ったら、パックンマックンのパックンが菅政権を語っていました。特別番組だったのかな。
「もういいや」と思い11時に目覚ましをかけて、仮眠。
しかし、設定を間違えたのか音が鳴らずに夕方まで寝坊してしまいました。
大急ぎで原稿をやって一息。
これから「恋と選挙とチョコレート」の体験版をプレイしたら3時間ぐらい寝ようかしら。
http://sprite.gr.jp/products/koichoco/


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



