
(--------)


「CHAOS;HEAD NOAH」おもしろい!

(2009-03-04)
27344813_2009199231.jpg


まだ第7章ですが、懸念していたシナリオが上々で満足。
購入して当たりでした。

ライターが博識なのか資料を読み込んだのかはわからないですが、“妄想を具現化する方法”をはじめとした世界観の設定が緻密で面白いですね。(科学的に説明できるところは科学的に説明しているところも好感触)
また恐怖の煽り方もお見事。主人公=犯人説とか梨深の存在だとか、現実と妄想がだんだん入り乱れていく感じがたまりません。あとは事件がサイコっぽいところも。
妹の腕が部屋に送られてきたときはトラウマになりそうでした。
(そして、冷蔵庫に入れたはずの腕が無くなったとき、トラウマになりました)

主人公はもっと早めに異能力に目覚めると思ったのですが、第7章の段階でも未だに妄想と葛藤していますね。
パッケージの印象で勝手に思い込んでいただけで、じつはこのゲームには異形とのバトルはないのかな。
でも、それはそれで!


妄想トリガーは、せっかく加速しているシーンを失速させてしまのでいらないかも……とか思い始めてきた。
エロ妄想は総じて面白いけど。

27344813_1473184964.jpg

27344813_4225323674.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



