
(--------)


「CHAOS; HEAD NOAH」(ちょいグロいです)

(2009-02-28)
27344813_3062208295.jpg
パッケージはギャルゲー全開ですが、中身はホラーバイオレンスな「CHAOS; HEAD NOAH」。
http://5pb.jp/games/chaoshead/
今のところ面白いです。

27344813_581277126.jpg  27344813_2184383145.jpg




オタクの主人公が、目の前の出来事に対してポジティブな妄想をするか、ネガティブな妄想をするかを選択する「妄想トリガー」。
ネガティブ妄想のイベントのほうがインパクトあるので1周目はとりあえずポジティブ妄想寄りでいきたいと思います。(おいしいものは取っておきたい派)

27344813_2138202020.jpg
妄想トリガー発動!

27344813_2830700147.jpg
妹に言い寄られる「ポジティブ妄想」

27344813_1005318155.jpg
妹が死ぬ「ネガティブ妄想」

どう考えてもネガティブ妄想のほうが面白い!
個人的には、この「妄想トリガー」が、単なる1つのイベントの処理ではなく、全体のフラグとしてきちんと管理され、その蓄積値や選び方によって物語を大きく変えてくれることに期待しています。

主人公やヒロインたちが能力に目覚めてから作品の雰囲気がどうなるか、超常的なものを取り入れても猟奇事件の謎の真実を納得の行く形で提示してくれるかなど、不安も多いですが、とりあえず面白くなることに期待しつつ進めてみたいと思いまする。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



