
(--------)


トロ・ステーション

(2009-02-24)
無料でダウンロードできると知ったので観てみたけど、最新のニュースが“大阪の名物お土産の紹介”だけで終わってビビッた。……これだけかよ!
まぁ、毎日配信しているんだし、ネタもなくなりますわな……。
でも、せめてゲーム関連のニュースにして欲しかった。
この脈絡の無さは「四八(仮)」に匹敵するものがあるかも。

そう。「四八(仮)」といえば、クソゲー。クソゲーといえば、クソゲーオブザイヤー。
奈須さんが購入したという7英雄の1人は誰だったのでしょうか?
順当に「奈落の城」かなぁ……。次点で「プロゴルファー猿」かと。



次の見たら、日本のマンホール特集だった……。
あ、でもゲームを紹介している回はさすがにクオリティ高いです。
27344813_3581384176.jpg


ゲームのバックボーンとシステムをトロとクロの軽快なトーク(&画面)でわかりやすく解説してくれています。
思わずゲームをプレイさせたくなる紹介構成はお見事。
僕自身の仕事と比べても見習うべき部分が多いです。(結局、ゲームの紹介はユーザーに興味を持たせることが第一なんですよね。奇をてらえばいいというものでもない)

27344813_1624674795.jpg   27344813_987003557.jpg



無駄な雑学も……。



3年ぐらい前まではトロなんて大嫌いだったけど、今は普通にかわいいです。
27344813_337824560.jpg

もう年なのかな……。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



