スポンサーサイト

(--------)


L4D

(2009-02-01)
センパイ、デカ夫さん、イマイチさんの3人と難易度ノーマルのブラッドハーベストをプレイ。
22時から初めて24時ぐらいまでプレイしましたが、最後の難関が突破できず。
デカ夫さんが抜けてそこにカッキーが入ったあと、もう1時間ぐらいプレイしてなんとかクリアしました。(ボクだけ逃げ出して生還)
うーん。4人でプレイしていると難易度も上がるのでしょうか?
今までにない死闘でした。
これで、まだあと2段階の難易度があるというのだから驚愕です。


キャンペーンモードクリア後は、対戦モードをプレイ。
オレ、センパイ、カッキーの3バカトリオで、イマイチ&イマイチフレンドと対戦しました。
対戦は、生存者側と感染者側を交互にプレイしていくのですが、初プレイの感染者モードは“自分がやられたら嫌だなぁ”と思うことを考えながらプレイする必要があり、キャンペーンとはまた違った楽しみがありました。
生存者側でプレイするときも、感染者がCOMよりもえぐい攻撃をしてくるのでスリルがありますね。(あと、個人的にはカッキーがイマイチを殺すのが上手いと思いました。イマイチハンター?


専門学校の同期であるTaksさんと話をしたのですが、こちらのゲーム雑誌編集部と向こうのゲームデザイナーで、4対4の対戦プレイもやってみたいです。
(Taksさんのほうはすでに8人ぐらいプレイしていて、やるからには精鋭で挑んでくるようです……。絶対まける!)
ただ、L4Dの対戦プレイは1プレイが長いので、GOWでの対戦でもいいかなと思っています。もしくは8人以上でプレイできるゲームかな。
まぁ、その場合は他のゲームも練習しなければいけないのですが……。
もっと時間が欲しいなぁ。ずっとゲームしてたい。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



