
(--------)


『クロスチャンネル』と>『弟切草 蘇生篇』

(2014-06-24)
書きました。よろしくお願いします

『クロスチャンネル』のネタバレあり! 田中ロミオ氏を心の師と仰ぐ3人がありったけの想いで神ゲーを語り尽くす!!

『弟切草 蘇生篇』チュンソフトのサウンドノベル第1弾! 古びた洋館で巻き起こる驚愕のホラーを目と耳で体験せよ!【電撃PS×PS Store】


「Miss Kiss」のワンマンライブ

(2014-06-22)
本日は『魔界戦記ディスガイア』シリーズの作曲家として知られる佐藤天平さんによるバンド「Miss Kiss」のワンマンライブにご招待いただいて遊びに行ってきました。


BqppZSuCcAANWl0.jpg


普段は引きこもって文章を書いているため、ライブハウス自体が新鮮!(イベント取材でライブに行くことも多いですが、そちらは大きな会場のものが多いですからね)いやぁ、熱気がすごかったです。

はじまる前は「ゲームミュージック×ライブハウスって、どんな感じになるのだろう?」とあまり具体的に想像できなかったのですが、どの曲も激しいバンドアレンジがされていて、まさにロック! ロック!! ロック!!! な内容でした! とくにボーカルを務める佐藤天平さんのシャウトが熱く、こちらのテンションは上がりっぱなし。「戦友よ」や「WhiteTigr」などの鉄板曲はもちろん、個人的には中盤で披露された『ディスガイアD2』の曲にやられました。フリも格好良すぎる! というか全曲すべて良かった!!!!

また、イベントの中盤はゲストの華絵さんによる『ファントムブレイブ』EDテーマ「Heavens Garden」や吉田麻衣さんによる『魔界戦記ディスガイア4』挿入歌「アサギメタモルフォーゼ」が披露されました。
「Heavens Garden」はオリジナルが13年前ということでとても懐かしい気持ちにさせてくれましたね。また華絵さんが自虐的な年齢ネタで会場を笑わせてくれましたが、全然とってもお綺麗な方でしたヨ。

「アサギメタモルフォーゼ」はプリニーの帽子を被った吉田麻衣さんが可愛らしく歌っていて和みました。なんかこのパートだけアイドルのライブ会場みたいでした(笑)。

後半には「A Song For You」や「ここから始まるストーリー」といった曲を会場全員で歌い、温かい気持ちに。
熱くて泣ける最高のライブであっという間の2時間でした。


このライブの余韻で明日からも頑張ります!


『CROSS†CHANNEL』

(2014-06-16)
書きました。
神ゲー『CROSS†CHANNEL』を知らない人、いますか? 傑作と評価されるループADVの魅力をイチから解説


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



