
(--------)


俺たちが最前列!!!!!

(2011-04-19)
日曜日はTaksさん、ぴぐさん、cymaさんとスフィアのライブ「Spring Party is HERE!」に行って参りました!
(もちろん仕事とは関係なく完全な趣味です!!)

IMG_0381.jpg

物販があるということで早めの12時に会場入り。
パンフレットや、特典付きCD、クリアファイルなどのおみやげのほか、パーカーやらTシャツ、ペンライト、うちわなどの盛り上げ用アイテムも買って準備万端。(レジの数が多くて並ばないで買えたのがポイント高し)
そのあと、別の場所にあったスフィアガチャも回して外に出たのですが、会場の外ではもうすでに露店みたいなものを開いて交換会を行っているグループもあって驚き。
しかし、その露店の人をよく見たら知り合いのディックさんだったという(笑)。

IMG_0380.jpg

スフィ屋の牛丼も食べたかったのですが、超絶に混んでいたので1回駅前まで戻って中華屋で昼食を取りました。


そして、いざライブへ!
今回のライブは入場するまで席がわからないというランダム仕様でしたが、自分たちは残念ながら1番後ろ。
メインステージは全然見えなかったです(笑)。
被災者への黙祷、朗読劇を終えて1曲目の「Spring is here」がスタート。
壮大なイメージを演出しつつ、2曲目の「クライマックスホイッスル」で一気にボルテージを加速!
長めの前奏中に行われた「スフィ!?」「アー!」のコール&レスポンスで
テンションも上がる!!

「クライマックスホイッスル」は歌詞の意味合い的にも最初に持ってくるかもという予測はしていたのですが、本当に実現するとは!
自分のお気に入りの曲ということもあり、最初から飛び跳ねまくりの叫びまくりでした。
続いての曲は「Dangerous girls」。こちらもコールの多い曲なのでさらに盛り上がりました。

しかし……なんとここで俺の身体に異変が!
いつもまったく運動していないので体がもう疲れちゃうという(笑)。
仕方がないので次のMCやソロパート、ダンスパートは座って観賞しました。おじいちゃん?
ぜんぜん復帰できないまま(笑)、7曲目の「風をあつめて」へ。
ここで最大の奇跡が!!!
「なんかまったく見えなかったスフィアがだんだん近づいてくるなぁ……。今際の際に見るという幻かな」と思ったら本当にトロッコで移動してきている!
しかもまさかの目の前に着陸!

「遠いなーって思ってたよね?」
「今はここが最前列だよ!」

なんと8曲目の「REALOVE:REALIFE」は最後列で歌うことに!
うぉぉおおお!
再び俺のテンションが最大級に! 今は俺が最前線くんだ!!
目の前の戸松さんに想いが届くようにペンライトを振りまくりました。

そして再びトロッコで戻っていく4人。
それにあわせておじいちゃんも疲れちゃったので、再び落ち着いて観賞。
「残り2曲になりました!」というフリから始まった「キミが太陽」から、またボルテージを上げていき、アンコールの3曲では「死んでもいい」という気持ちで飛び跳ねました。
終演後、スフィア本人たちが参加する募金タイムがあったのですが、本当に具合が悪くなってしまったのでTaksさんにお金を渡して途中で退散(笑)。


めちゃくちゃ楽しかったけど、体力の衰えを実感させられたなぁ……。
まさか3曲目で力尽きるとは(笑)。
次のライブまでに肉体改造しよう!

IMG_0385.jpg



◆「Spring Party is HERE!」セットリスト
1. Spring is here
2. クライマックスホイッスル
3. Dangerous girls
4. 春風 SHUN PU
5. たからもの
6. Congratulations!!
7. 風をあつめて
8. REALOVE:REALIFE
9. By MY PACE!!
10. Shiny+
11. Girls, Be Ambitious.
12. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
13. Now loading...SKY!!
14. かってな成長期
15. キミが太陽
16. MOON SIGNAL

アンコール
17. Hazy
18. Super Noisy Nova
19. 君の空が晴れるまで
20. Future Stream


パンダ解禁!

(2011-04-02)
643568_1063237069_199large.jpg
上野という上野がパンダに便乗!

ということで、今日はパンダが来ているという上野動物公園まで足を運んでみましたよー。
1人でな!

643568_1063237237_76large.jpg
 
ファミリーかカップルかオレしかいないので最初は「何なんだよ!」と思いましたが、慣れると1人でも楽しかったですよ。動物いっぱいいましたし。
しかし、初日なのでもっと混んでいるのかと思ったら割とすんなり入場できましたねぇ。
パンダも5分も待たなかったし。平日だったからかしら。

643568_1063237232_3large.jpg


というわけで待たせたな! これが生パンダだ!!

643568_1063237225_168large.jpg

643568_1063237227_134large.jpg
意外にでかくて威圧感がありましたよ。
あと2頭ともずっと笹を食ってた。



パンダは人気者だけありじっくり見ることができなかったので、ほかの動物もたくさん見てきましたよ。

643568_1063265660_184large.jpg
ペンギン。エリアが改装中だったのですが普通のプールのほうににいました。やっぱりかわいいですなぁ。(プールの底にいっぱいエサの魚が落ちてて怖かったけど。あれ丸ごと食うのか)

643568_1063265607_110large.jpg
ゾウ。過去にサーカスのゾウが人間を次々に踏み殺す恐怖の動画を見たことがありますが、このゾウは穏やかでした。

643568_1063265611_65large.jpg
サル。すばやいときはすばやいけどボーッとしているときはボーッとしてる感じ。写真は怠惰の極み。

643568_1063237222_142large.jpg
テナガザル。手が長いです。

643568_1063237217_131large.jpg
ゴリラ。(わかりづらくてすいません。中央にいます)

643568_1063237211_42large.jpg
赤ちゃんゴリラ。あら、かわいい。

643568_1063237206_192large_20110402085525.jpg
アリクイ。

643568_1063237156_57large.jpg
フラミンゴ。

643568_1063237150_207large.jpg
オカピ。意外とでかい

643568_1063237138_169large.jpg
カバ。この後、お尻からアレを噴出して全カップルを引かせました。

643568_1063237134_39large.jpg
カメ。ドラゴンボールに出てきたアイツに似てる

643568_1063237115_200large.jpg
プックル! プックルじゃないか! (ドラクエⅤ)
というわけでトラの置物。ちょっとビビりました。

643568_1063237106_150large.jpg
ライオン(♀)。てか近すぎ。 怖い。

643568_1063265571_85large.jpg
バイソン。アリーナ姫は、かぎ爪だけでこれを倒すと考えるとどんだけだよと思う。

643568_1063265573_196large.jpg
バイソンの手前にいたプレーリードック。ちっこい。

643568_1063265620_79large.jpg
バク。架空の生き物じゃなかったんだ!

643568_1063265695_197large.jpg
シマウマ。

643568_1063237197_66large.jpg
オオカミに似ている動物で、ドールというらしい。第5ドール。



最近は動物園が縮小され、上野ですら入るとガッカリするなどと言われておりますが、600円分は十分楽しめたかなぁと。
さすがに1人でふれあい広場に入る勇気はありませんでしたが。
動物園なんて十何年ぶりかわかりませんでしたが、割と間近で観れるので楽しいですよ。
興味のある方はぜひ。



んで帰りに本を2冊購入。

643568_1063237066_169large.jpg
・復讐者の棺/石崎幸二
・冥王星O ジャンクションのJ/越前魔太郎

石崎さんは昨日読み終えた「≠の殺人」が面白かったのでこちらも楽しみ。


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



