スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おあずけヴァルキリー

(2011-03-30)
今日はジュンク堂目当てで池袋へ。
途中、駅構内からやけに「マクロス F in サンシャイン60展望台」をプッシュしていたので行ってみることにしました。

x2_53b777f.png

マクロスは全然知らないのですが、「原寸大ヴァルキリー」なるものがどれだけの迫力か見てみたかったんですよね。
……しかし、58階まで上がったところで衝撃の事実が!


x2_53b749f.jpg
屋上が閉鎖中でした。


しかたがないのでハンバーグで腹ごしらえをしたあと、当初の予定通りジュンク堂へ。

x2_53b8bb2.png


いくつか気になっていた本を購入して帰宅しました。


x2_53bd306.jpg
・探偵小説のためのインヴェンション 「金剋木」/古野 まほろ
・≠の殺人/石崎 幸二
・新・新本格もどき/霧舎 巧
・幻人ダンテ/三田 誠


とりあえず、あらすじから惹かれまくりの「≠の殺人」から読もう。
スポンサーサイト


ネイチャーカワチ

(2011-03-28)
昨日は渋谷にネイチャージモンが来るということで、「寺門ジモン厳選! ウマすぎグルメ大集合」に行ってきました!
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/gourmet/index.html

17時から始まるサイン会の配布券をTシャツ購入者先着50名に配るということで、東急が開く10時に会場へ。
トップバッターでショップへ行き、Tシャツを購入しようとしたのですが……。
「どのサイズ買うの!? L? ダメダメ! Mにしな! M! 俺もM着てるから!」
なんと、ネイチャーがその場にいたのです! サイン会が17時からなのに10時からいるよ、この人!
「わ~! ご本人じゃないですか!」と言うと「そうだよそうだよ! 写真撮ろう! 写真撮りたいだろ? 写真撮ろうよ! 写真写真! カメラ持ってる? やぁ~!」と返してきたので一緒に記念撮影しました。

643568_1055181173_5large.jpg


ちょっとお話もさせていただきました。
「知ってる? スタミナ苑、今度閉まっちゃうんだよ! 悲しいよな。絶対食べていきなよ」
「あ、じつは昨日も来て食べたんですよ~」
「うん。スタミナ苑、美味しいよ。閉まっちゃうから食べていってね。今度、閉まっちゃうから!」
「あ、そうなんですか~。ぼく、(スタミナ苑のある)鹿浜に住んでるんですよ~」
「うん。スタッフ、写真撮ってくれ! いくぞ、やぁ~!!」

ネイチャー、ホントに人の話を聞かないのな!!
まったく会話が成り立ちませんでしたよ。
いや、でも楽しかったです。いい記念。


んで、昨日から何も食べてなかったので腹ごしらえにと「京風もつ処 越後屋」の「特選しょうゆ味もつ鍋」を食す。


643568_1055179623_232large.jpg
ピリ辛。ゆず豆腐を使っていたのが印象的でした。


んで、この日は後で合流する仲間と一緒に食べる約束をしていたので、あまり先に食べすぎるのもな……と思い、1回外に出て渋谷めぐりをすることにしました。
まだ入ったことのなかったルミネマンを視察したり、ゲーセン回ったり、タワレコ、ブックオフで買い物をしたりとダラダラ。

あ、そういえばアドアーズ渋谷にラブプラス アーケードのがあったのでプレイしてみました。
http://www.adores.jp/tenpo/shibuya.html

やっぱり丹下桜の破壊力はスゲーなと思った!
(ミニゲームによっては)DS版に比べてハイテンションな演技が聴けるんだけど、それがすごくかわいい。
水に落ちるシーンなんかは、単純な「キャー」の一言ではなく「あびゃぶべぎゃー!」みたいな感じのセリフになっていて、たぶんアドリブなんだろうけどすごいなぁと。

643568_1057170365_145large.jpg
ゲーム内で撮影した写真(もしくは用意されたイラスト)をその場でプリントアウトできます。記念に1枚。


んで、仲間と合流してからは再びネイチャーグルメへ。
16時前に会場に戻ったのですが、ずっとネイチャーはお客さんの相手をしていたみたいです。サイン&写真の繰り返し。あとハンバーグの台車が道を通るときに嬉しそうに大声で「ハンバーグ通りまーす!」って言っていたのだ印象深かったです。

643568_1055181203_154large.jpg
下野酒店のしぼりたてキウイジュース。
酸っぱい!!!!!

643568_1055181199_227large.jpg
目黒五十番の肉まん。
いろんな種類があったけど、スタンダードな肉まんで。
具は肉とネギぐらいだったけどめちゃくちゃ美味しかったなぁ。
やっぱりいい肉なのかしら

643568_1055181184_164large.jpg
きたじま精肉店のコロッケ。
素朴な味!

643568_1055181180_100large.jpg
ヤザワミート(ミート矢澤)のハンバーグプレート。
肉が引き締まってて美味かった!
こんなハンバーグはじめて……。


と、いうわけで「寺門ジモン厳選! ウマすぎグルメ大集合」は今週水曜までです!
明日は21時までやっているので(最終日は17時)、お仕事の後などに足を運んでみてはいかがでしょうか?


募金にいったのですが……

(2011-03-26)
今日は渋谷のSHIBUYA BOXXという会場でランティス主催の東北地方太平洋沖地震の募金活動があったので行ってきました。
http://solidvox.jp/cgi-bin/information/index.cgi?no=476


ただ、個人的にすごいショックなことがありまして……。

会場についたときから声優イベントみたいに浮き足立つ人たちだらけで嫌な予感はしていたんですが。
いや、最初に行っておくと、声優さん目当てで募金にやってくるのはいいと思うんです。(僕だってミルキィホームズの4人が参加すると知ったのをきっかけに行ったわけですし)
むしろ、オタクのそういうパワーって大事だと思います。

……ただ目的は忘れて欲しくないなぁと。
というのも、ボクが募金の列に並んでいたとき、前にいる集団が「俺は別に募金には興味ないから!」とか「1円だけでもいいよな」とか大声で喋っていたんですよね。
さすがにそれはどうなのと。はき違えすぎじゃないのと。


結局、主催者側(声優)と有志(ファン)が同じ方向を向かなければ意味がないと思うんですよ。
声優本人しか見れないのはどうなのだろうと。ファンならその声優がどんな気持ちで募金を手伝っているのかぐらい考えられないのでしょうか。
別に「暗い表情をしていろ」と言いたいわけじゃないんですよ。明るいのはいいことだし笑顔だってみせていいと思うんです。それがポジティブに終始すれば。
ただ、不謹慎なのはやめろと。

まぁ、そういう無礼な人が目立ったというだけできちんとしていた人も大勢いましたし、募金自体もまとまった金額が集まったようでしたので、それはなによりでした。


とはいえ、ちょっとモヤモヤが収まらなかったので、またネイチャージモンのグルメ祭りに行って美味しいものを食べてしまいました。(せっかく渋谷に来たのだし)

仙台牛の燻製カツサンド。
x2_52e9b7a.png

サンドイッチにするのはもったいないだろうというぐらいジューシーな肉でした。肉汁あふれすぎ!(笑)


あと、おみやげ用のネギ焼きもぬかりなくゲット(笑)。
IMG_0309.jpg


これはいつ食べようかしらん。


ネイチャーのあと

(2011-03-26)
秋葉原へ行き、今日から開催されている「シュタインズ・ゲート カフェ」に行ってきました。
http://www.paselabo.tv/anime/steinsgate/


643568_1051681026_50large.jpg
キュアメイドカフェでよくやっているいつものコラボですね。
自分が行くのはミルキィホームズのコラボ以来。


643568_1051681017_125large.jpg
ネイチャーでお腹いっぱいだったのですが、せっかくなので“うーぱホットケーキ”を注文しました。



しかし、正直自分が気になるのはホットケーキよりも隣のテーブルにいるニトロプラス最凶広報“ジョイまっくす”さんでした(笑)。
「え!? ジョイさんいるの!?」と。
しかも明らかに一組ずつお相手して回っている様子なんですよね。
これは俺の席にも来るぞと~。

ただ、隣のテーブルを聞き耳立てていたところ、「そろそろ会社に戻らにゃいけないのよね~。ごめんね~」と言っているではないですか。
助かった……と思っのですが、ニヤニヤみていたのがバレたのかボクの向かいの席にドカリと座られてしまいました。
「あら~! な~に! ひとりなのぉ~!?」とか言って居座る気マンマン。
ボクが「いや、さっきまで渋谷のネイチャージモンのイベントにいたんですが、今日からシュタゲカフェだったのを思い出しまして~」と返すと「ネイチャージモン!? なにそれ!? 今、やってるの!?」とめちゃくちゃ食いつかれました。

「まぁまぁ、そんなことより」と話を変えようとするも「ジョイ、仕事の話、いや! そんなことよりネイチャーの話しましょ!!」と拒否られてしまう始末(笑)。
しかたないのでジョイさんにネイチャーグルメのなんたるかをたっぷり語りました。(なにこれ?)
しかも途中で「ホットケーキちょうだい!!」とボクの頼んだホットケーキをほとんど食べられてしまうという(笑)。
一口かと思ったら1枚全部口に放り込んだときはさすがに大声で「ジョイさん、食いすぎでしょ!」とツッコんでしまいましたよ。


いや~。でも楽しかったな。ハチャメチャで。
行ってよかった。そしてまた会いたい(笑)。


643568_1051681008_239large.jpg
記念に2人でパチリ!


寺門ジモン厳選! ウマすぎグルメ大集合

(2011-03-25)
今日は渋谷の東急で開催されているネイチャージモンのグルメ祭りにいってきました!
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/gourmet/index.html


IMG_0303.jpg
いやぁ、さすがネイチャーだけあって肉料理が多い!!
試食だけでお腹いっぱいになっちゃいそうでした。

とはいえ、どれも最高に美味い!
最近は食事のとき「肉はいいかなぁ」と思うことも多かったのですが、それは年齢のせいではなく単純に自分がいい肉を食っていなかっただけと思いしらされましたよ。


ボクが今日、基本的に食べたのはマンガ版に出てきたモノ&あまりこういう場に出店しないお店のもの。

x2_52a8f7b.png
マンガ版2巻で登場した「もんじゃ大木屋」のステーキサンド。
肉ばっかりのネイチャーマンガの中でもとくに“肉々しさ”を強調していた大木屋だけあってめちゃくちゃジューシー。

x2_52a925b.png
記念すべき1巻に登場した「焼肉スタミナ苑」の牛モツ煮込み。
“常連だけの特別メニュー”をまさか普通に注文できるだなんて!
みそベースの濃いめの味で美味しかった。
しょうゆベースのモツ煮込みを販売しているお店もあったのでそちらとも味を比べたかったなぁ。

x2_52a9d58.png
花畑牧場のミルクとキャラメルのミックスソフトクリーム。
タレントの田中義剛さんが経営している花畑牧場のソフトクリーム。
口休めに食べたけどクリーミィで美味しかった。

x2_52aa673.png
von Heimのスペアリブ。
あんまり食べる機会がないので1つ買ってみました。
塩味なのでお酒に合いそうな感じ。
かぶりついて食うのが野性的で楽しい。

x2_52aac8b.png
〆は下野商店のバナナジュース。
生のバナナをその場でミキサーにかけるので、めちゃくちゃ濃厚。
市販のジュースでは味わえませんな。


てなわけで最初にも書いたけど、試食するだけでも楽しいので機会があればぜひみなさんにも行ってもらいたいなぁと。
来週水曜までの開催なので、この土日が空いている方なんかはぜひ!


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。