
(--------)


コミケ2日目

(2010-12-31)
うぉー! 
超早起きしてモノクマぬいぐるみをゲットしたぜー!!
643568_929829863_242large.jpg

第一子誕生
643568_924626124_196large.jpg
クマのように元気な赤ちゃんです。

一緒に行った友達も無事にゲット。
643568_929839011_227large.jpg
よかった。よかった。


コミケ1日目

(2010-12-30)
643568_929839019_4large.jpg
11時には会場入りしたのにモノクマぬいぐるみは売り切れ。
ぐぬぬ……。

コミケ特別版のラジオCDだけゲットして撤退しました。
明日こそは……ッ!
643568_923864582_24large.jpg

「ミルキィホームズ」グッズ。
643568_923864180_86large.jpg
シャロが売り切れまくりだったので、コーデリアさんを買いまくりました。

アニメーター・田中将賀さんの「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」絵コンテ集。
643568_923865041_156la<br />rge.jpg
知り合いに頼まれていたパンスト画集が直前で売り切れてしまったので(1時間以上並んだのに……)こちらを代わりに購入しました。

サークル「theoria(テオーリア)」さんの発行する恋愛ゲームシナリオライタ論集2『+10人×10説』。
643568_923865504_157large.jpg
寄稿された方それぞれが溺愛するライタ/作品を客観的に批評しているため、読み応えアリ。
純粋にすごい本。ハッタリがない。
まぁでも、いろいろな方が寄稿していて、さらに好き勝手に書いているのでクオリティのバランスはありますが……。
ちなみに「30人×30説」が搬入のトラブルで31日発売になってしまったとのことなので、そちらは大晦日にゲットしたいと思います。


秋葉原電気外祭り

(2010-12-27)
いってきました。

撮影フリーだったのでパチリ。
643568_919689963_223large.jpg

ぼくにはこれが精いっぱい。


コミックラッシュ2月号
643568_919690006_22large.jpg
知り合いの神崎かるなさんと黒神遊夜さんがゲスト出演している「ぱすてるチャイムContinue 冒険者を目指すラジオ ラッシュ特別版」が付録ということで購入。
知り合いがラジオで喋るというシチュエーションはなかなか変な感じでした。
しかし、2人ともきちんと受け答えしていて安心して聞くことができました。
よくがんばったねぇ!(なぜか、おかん視点)


クリスマスだからね

(2010-12-25)
643568_917677537_249large.jpg


俺「1人でこんなにビッグマック食っていいのか!?」
俺「たんとお食べ」
俺「いただきまーす!!」


メリークリスマス!

(2010-12-25)
メリークリスマス……

x2_3e06f34.jpg


そんな寂しいクリスマスを送っていた僕にもサンタさんがやってきました!
x2_3e13737.jpg
リンコサンタです!

からの~
x2_3e13dbf.jpg
母ちゃんメール……


電撃5pb.発売!

(2010-12-24)
「電撃5pb.」いよいよ本日発売です!
全ページのライティングを担当させていただきました!!
付録も豪華です!!

032.jpg


何とぞよろしくお願いします!!!!



23日は新宿でアニソンのライブがやっていたので、打ち合わせ終了後に会場に向かってみました。
しかし、着いたときにはすでにクライマックス……。ちょっとしか見ることができませんでした。

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg


でもまぁ、ブルーシードやら天地無用!やらスレイヤーズやらのスタチャパートはUstreamで見れましたし、良しとしますか。


CD購入

(2010-12-22)
今日は歯医者が終わった後にCDを購入。
x2_3d8fa59.jpg

ミルキィホームズボーカルアルバム/~ミルキィSHOWTIME♪
nao/ぱすてるチャイム
DECO*27/愛迷エレジー


x2_3d9079e.jpg
naoさんポスター

x2_3d90b8f.jpg
愛迷エレジーポスター
これはカワイイ!!



アマガミ ちょっとおまけ劇場

WS000001_20101223031749.jpg

WS000002_20101223031820.jpg

えっと、これはなんというハーレムルートでしょうか。


戦国メイド喫茶もののぷ

(2010-12-22)
現在『うみねこのなく頃に』とタイアップしている戦国メイド喫茶「もののぷ」に行ってきました。

x2_3d5a3ac.jpg

入場料が500両。さらに1時間ごとにチャージとして500両が必要というシステムなのですが、征夷大将軍になれば免除されるとのこと。
まぁ、その征夷大将軍になるには80万両ぐらい必要なのですが……。


x2_3d5ae5b.jpg
長女一家(絵羽)のカクテル
グレープ味で、すっきりしていました。

x2_3d5afbf.jpg
エヴァトリーチェのカクテル
アップルジュース。甘酸っぱい。

x2_3d5b7cb.jpg
「熊沢のサバミソうどん」。
金粉が入っていて豪華な見た目をしています。
しっかりさばの味も出ていたし、おいしかった!

x2_3d5b8b3.jpg
「熊沢のクリームチーズパスタ(ペンギンの肉入り!?)」。
ペンギンと聞いておびえましたが、正体はキクラゲでした。
そういえば、本編にもそんなネタがあったような……?
味は、もうちょっとスープと麺が絡んでいたらなぁ……と思いました。


こちらがゲットしたグッズ。
x2_3d6d773.jpg
マグカップとカード

x2_3d6dbd1.jpg
ポスター

x2_3d6def9.jpg
コースター

結局、入場料&チャージ料+マグカップセット+ドリンクで6000両も使ってしまいました。
足軽の自分には痛いダメージです。討ち取られました。


その後、同時に開催されているミルキィホームズカフェに声優陣が訪れていたことを知り、いってみることに。

x2_3d5ec55.jpg

撮影禁止でしたが、書きたてホヤホヤの色紙がありましたよ!


x2_3d5ff2d.jpg
G4のケーキセットを購入。
和風と洋風、両方のデザートが楽しめました。そしてなによりリーズナブル。
もののぷの入場料より安い……。

ランダムのコースタープレゼントはネロでした。ツレはエリー。
x2_3d6d2e2.jpg
三森:クズかわいいの代表おめでようとざいます!(笑)



六号連続で「アマガミちょっとおまけ劇場」が収録されるテックジャイアン。

x2_3d6e4bc.jpg
この二月号は記念すべき1回目で、ヒロインはぽっちゃりともじゃ娘。


中身。
x2_3d6e879_20101223000935.jpg
ラブリー先輩のポストカード付き


リバーシブルポスター。
x2_3d6ef7c.jpg
これは店舗特典かしら。


PSP版『ミルキィホームズ』クリア

(2010-12-21)
先日放送されたTVアニメ第11話が素晴らしすぎた「ミルキィホームズ」。最終回にも期待が高まりますが、一足お先にPSP版もクリアしました。
いやぁ、G4との絡みが予想以上に多くて嬉しかったです。

033_20101221054150.jpg

ゲーム版では小衣ちゃんの天才的頭脳が役立つと思いきや、まったくそんなことも無く!


ただボリューム不足は否めませんでしたね。
あと3~5話は欲しかった。
いや、きれいにはまとまっていたのですが……。




モンハンP3P

今の装備はこんな感じ。

033_20101221061624.jpg
聖闘士星矢?

アドホックパーティに繋いで、見知らぬ方々とドボルベルクやらアグナコトルやらいってみたのですが……。
その……なんというか……。
新モンスターも旧モンスターもどっちも怖えーな!
完全にトラウマですよ。トラウマ。


涼宮ハルヒの消失購入

(2010-12-20)
今日は秋葉原で行われた「ぎゃる☆がん」の体験会を覗いてきました。
絶えず20人ぐらいの人が並んでいて、なかなか盛況。よかったよかった。

643568_907131478_63large.jpg

ミルキィホームズカーが駅前を走っていたのですが、見かけるたびに笑いが込み上げてきてしまって困った。
先日の駐禁ネタもそうですが、運転しているのがおじいさんというのもポイント。

IMG_0128.jpg
面白いことは面白かったけど、過去のアニメシリーズの動画を使ったりして、もうちょっと長門が世界を改変するまでの葛藤をめがっさ描いて欲しかったかなぁ……。
でもまぁ、消失長門が可愛かったからいいか。

昔、「長門なんてクンニしても喘がない女のどこがいいんだ」と言われて憤慨したことがありましたが、消失長門のさりげない感情の機微とかを見て「あぁ、こういうドキドキなのね」とそちら側の萌えを理解しました。まぁでも理解したうえでも、いつもの長門のほうが好きですが。


IMG_0129.jpg
とらのあな特典タスペクトリー

ゲームを3本購入。
IMG_0131.jpg
「魔界戦記ディスガイア3」、「3Dドットゲームズヒーローズ」、「お姉チャンバラX」。
「魔界戦記ディスガイア3」はアップデートでトロフィー機能に対応していたので(PS3の全ゲームがこのアップデートすればいいのに……)。

とりあえず100回ジャンプ達成のトロフィーを獲得したので、次は連続10時間達成をゲットしようと思います。


アザナエル購入しました

(2010-12-18)
IMG_0116.jpg

ニトロプラスさんの最新作「アザナエル」を購入しました。
秋葉原で発売日抽選会を行っていたので参加したのですが、結果はC賞のポスターセット。
部屋に飾ったら明るくなりました。

IMG_0122.jpg

X box360版『FINAL FANTASY XIII』購入。
IMG_0130.jpg
PS3版と比べてイージーモードが間違うことなきイージーでした。
これでエンディングまで到達できそう。
英語版ボイスもすこぶるイイ感じ。
ただ、サッズだけは元々の役者である江原さんに変えたいかも……。
英語版の役者がダメというわけではなく、江原さんの演技が味があって良すぎました。

iPhone版『ゴーストトリック』が配信されていのでプレイ。
IMG_0114.png

DS版はタイミングを逃していたのでこれが初プレイです。
しかし、タクシューさんの“DS版を購入した人に忍びない”という意見もわかりますが、こんなにも娯楽作品があふれている時代に2つもの機種で発売され、さまざまな人に評価してもらう機会があること自体が幸せなことだと思います。
そもそもDSユーザーはそれほど今回の移植を気にしていないのでは?
まぁそれもひっくるめて氏の真摯な姿は素敵なわけですが……。

ゲームはめちゃくちゃ面白いです。
なによりデザイン部分とシステム部分が合致している点が素晴らしいです。


電撃5pb.という本が出ます

(2010-12-17)
ご無沙汰しております。
1度日記をサボるとだめですね。永遠に書かなくなってしまいます。
面白いゲームとの出会いもたくさんあったので、結構書きたいこともあったのですが……。
そして今回の日記も宣伝だったりします。えへへ。

1640262610_111.jpg

12月24日に豪華2大付録付きの5pb.専門誌が発売されます。
http://5pb.jp/games/topics/

鈴平ひろ氏描き下ろし表紙、西村キヌ氏コラボイラスト、志倉千代丸氏インタビューなど内容もりだくさん。
丸ごと1冊ライティングしている関係上、とても愛情が深い本になりました。
手に取ってもらえるとすごくうれしいです。



以下、5pb.宣伝担当番馬バン。さんのTwitterから見どころの引用です。

目玉その1.『バレットソウル-弾魂-』と『ファントムブレイカー』の巻頭特集!開発者インタビューで作品内容が明かされていく!また、アーティストインタビュー「長谷川明子さん、伊藤賢治さん、Asriel」も注目!

目玉その2。「STEINS;GATE」特集!アニメの情報ももちろん、松原・林のインタビューも目が離せない!!極めつけはやはり、西村キヌ先生のコラボイラストが熱い!

目玉その3。代表・志倉が語る今後。…もう、これは買っていただいて、読んでね!

番馬の「電撃5pb.」のオススメ部分は、『ぱすてるチャイムContinue』『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』のOP担当なおすんに、『CHAOS;HEAD』のコスプレをしていただいて、インタビューしたところ



てな感じです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ついでなので日記も書きますか。
あいかわらずゲームを買いまくっている俺ですが、今日はPS3版の『うみねこのなく頃に』とPSP版『ミルキィホームズ』を買いました。

643568_902890560_17large.jpg


Xbox360版の『FINAL FANTASY XIII』も欲しかったですが、明日も『アザナエル』を買うので自粛。まぁ、すぐに買うと思いますが。
PS3版をくじけた身としてはイージーモードは魅力的なんですよね。日本版の声優陣もそれほど思い入れはないので、別に英語でもいいですし……。

643568_902890157_208large.jpg  643568_902890303_116large.jpg

『ミルキィホームズ』は新宿と秋葉原を回って初回限定版をゲット。
しかし、即行で台座との結合部分を壊してしまいました。

643568_902950220_212large.jpg
なんとか接着剤でくっつけましたが……。


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



