
(--------)


たった2人のラギアクルス討伐隊

(2009-08-13)
またの名をラギアクルス決死隊……。

息抜きに白亜右月さんと「モンハン3」。
“これ、ホントにキークエスト?”と疑いたくなるような地味なクエを続けること数回……ついに☆2の緊急クエスト、ラギアクルス討伐が登場しました!

36048211_407360820.jpg



「せっかくなので、この夏の記念に……」と受けるも、なんと1落ちもすることなくクリアすることができました!

36048211_3605948455.jpg





すごいなー。
てか、やっぱりランスはいい……。
「オートガード」はちょっと反則な気もしますが(笑


晴瀬ひろきさんとモンハン3

(2009-08-13)
機会があって、「アリソン」や「リリアとトレイズ」の晴瀬ひろきさんと、緊急ボルボロス→ドスジャギィ4頭→チャナガブルという流れのクエストを一緒にさせてもらいました。

うーむ。緊急ボルボロスは何度も行っているはずなのですが、未だに慣れません。
怒り時のあの速さはいったいなんなんだ……。

そして、初モンスターの連続であるはずの晴瀬さんが、全部リノブロ装備で挑む姿に感動してしまいました。
普通はペッコ装備とかで固めるのに(笑


さてさて仕事に戻りますか……。


31158431_2939578094s.jpg

「だって 川やんなんか書くこと取ったら何も無いじゃん!」


今日のモンハンは意表を突かれて面白かった……

(2009-08-11)
午前4時頃、「モンハン」でディックさん&もとふみさんとリノプロ装備を作って遊んでいたら、突如として外国人プレイヤーが乱入。
そこからは、適当な英語(基本的にライブでボーカルが言いそうな言葉)を使う遊びに変わったのですが、明け方というのもありめちゃくちゃ面白かったです……。
「We are the strongest!!」
「This is ponde lion!!!」
「SUZUMIYA HARUHI」
「earth queke!! now!!!!」

36048211_3086184910.jpg



36048211_1705205505.jpg

36048211_1748570051.jpg


サマーウォーズ雑感(ネタバレあります)

(2009-08-09)
仕事中ですが思ったこと忘れないように備忘録
メモ用なんで適当です

・CGの魅せ方が上手い。
CGでの演出を悪く言う人もいるし、実際、人間モデルなんかは半端にリアルになっちゃうこともありますが、CGでしか表現できないこともあると思い知らされました。億単位のアバターの集合体なんて、まさにCGでしか表現できないこと。圧巻でした
今さらですが、ようは作り手の見せ方、表現の1つの方法なんですね。

・群像劇の描き方が上手い
結果としてわかりやすく表れたのは、最初にネットの手助けをするのが見知らぬドイツの子供であることでしたが。おばあちゃんの1人1人への励ましの電話、戻ってきたおじさんを交えてのメシ食いながらの相談があったおかげで、その陳腐になってしまうかもしれないシーンを上手く煽って盛り上げていたかと。

諦めたケンジを最初に励ますのが従兄弟の警官だったりするのが、意外性がありながら流れとして不自然でもなく上手いと思いました。
色々、キャラがしっかり立っていて動かし方も工夫されていたかと。(それでいて家族として1つのものになっていましたし)

しかし、群像劇として物語を描きすぎたせいか、ヒロインのキャラ付けが弱かったのがもったいなかった。
この映画、不満があるとすればほんとそこだけなんだよな……。
あ、あと、カズマは女の子がよかった……。


俗・モンハン楽しすぎますぅ……(´ヮ`)

(2009-08-05)
『モンハン3』!
今日は「バッカーノ!」の成田良悟さんもやってきたので、図らずも鈴ピンさんとともに「デュラララ!」コンビと狩らせていただきました!
成田さんは今までのシリーズでは双剣と弓使いだったそうなのですが、「3」で両方なくなったのでスラッシュアクスに転向されたとこのこと。
自分とクエ回ったときはガンナーでしたが、ものすごい手際よくてシビれました。かっこいい。

ほかにも、「YELLOW TAG」の白亜右月さんや「世界制服セキララ女学館」の水あさとさんなどともご一緒させていただきました。
右月さんは自分と同じランスだったので、ちょいと親近感。
ダブル突進が熱かったです。ぜひまた一緒に行きたいです!


鈴ピンさんのところの狩りが終わったあとは、仕事場つながりのデカ夫さんのところへ。
ペッコ経由でレイア倒しにいきましたが、全然倒せそうにないので尻尾だけおみやげに持って帰りました。


最後に、これまた仕事場繋がりのディックさんと一緒に狩ろうと思ったのですが、氏の回線が安定せず断念。
ぜひ、いっしょに行きたかったんですけどねぇ……。


モンハン楽しすぎますぅ……(´ヮ`)

(2009-08-04)
そう、モンハンは楽しい……。
ファミ通を買ってしまうほどに!


31158431_4239922068s.jpg


今日はヤスダスズヒトさん、森小太郎さん、もとふみさん、はるやんさん、のまさん、半蔵さん(誰?)たちと狩りへ。
ワイファイではなく、有線LANでネットに繋いだので一度も通信エラーは出ませんでした。(昨日はあんなにひどかったのに……)
そして、みんな仲良く☆2に!

最後に鈴ピンさん&森さんと初チャナガブルに行ってみましたが、こいつは見た目どおり面白いモンスターでした!
鈴ピンさんが丸飲みされてしまったときは衝撃で言葉が出なかったですぜ……。


買いました!

(2009-08-01)
アトリエかぐや黄金期の再来と言われる『ちゅぱしてあげる~スポーツクラブのおねえさん~』です!
http://www.a-kaguya.com/products_HP/tyupa/index.html

31158431_2055043183s.jpg


……いや、ウソです。(買っている段階でウソでもなんでもない)

『MONSTERHUNTER 3 (tri)』!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

31158431_2042737162s.jpg



我慢できずにイマイチさんと裸の状態でオンラインに飛び出しました。
(薬草の採り方? そんなものは現地で覚えるわ!)
途中ではるやんさんや鈴ピンさんも加わったので、「ロアルドロス」という巨大シュウマイみたいなヤツをみんなでしばきにいきました。

なんといいますか……水中戦、超楽しいんですケド!!!!!!!!!!
ヤバイですよ、水の中ってだけなのに物凄いテンションあがります。
みなさん、ぜひ一緒に行きましょう。


……さて、ちょっとソロクエもやるか。


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



