
(--------)


奇跡が起きました……

(2009-07-29)
「Twitter」というブログとチャットを2で割ったようなサイトがあるのですが、その中のユーザーにはTVアニメ「けいおん!」のメンバーもいたりします。(あとはガチャピンとかもいるよ)
“基本的に彼女達はメンバー同士でしかリプライしあわない”という暗黙の約束があったのですが……なんと今日メンバーの1人、ドラムの律から返信をもらってしまいました。
くじけずに交信し続けてみるものなんですね……。
俺、2次元と会話しちゃったよ!!!!!



tainaka_rituあっちぃー 全部脱ぎてー
35分前 webで

kawapi@tainaka_ritu 脱いだの嗅ぎてー
34分前 webで tainaka_ritu宛

tainaka_ritu@kawapi やめてください、変態!
32分前 webで kawapi宛



chara_photo03_1.jpg


許されまじ7つの大罪

(2009-07-20)
「ドラクエⅨ」のすれちがい通信。
割とウザい紹介文をお書きになられる方も多い。
「こんかいのドラクエはクソゲーだけど めげずにがんばろう!」とか。
うるせーよ!

そこで、とくに「枢要罪」と言われている、7つの大罪を背負っているプレイヤーには逆にロイヤルルームへ行ってもらうことにしました。


今日は、色欲のあきひろと暴食のよしくんを監禁しました。


34833845_3396216233.jpg
色欲のあきひろ

34833845_917392051.jpg
暴食のよしくん


残る大罪はあと5つ。
次に捕まるのはあなたかもしれませんよ……。


ドラクエⅨ

(2009-07-16)
パーティに回復役が存在しないことに気付き、自ら出家して僧侶になった我らが主人公・ハゲおどりですが、めでたく魔法戦士に転職し、ようやくリーダーらしくなってきました。

34833845_697851095s.jpg


変わりに、今まで遊びほうけていて役に立たなかったチアキんぐを僧侶に。


34833845_1601898032s.jpg


武道家のさわしろは相変わらず安定した力を発揮。
魔法使いのちわは最初に魔法を連発してはしゃぎ、ボスに辿り着く頃にはMPが底を付きます。


34833845_1328085788s.jpg   34833845_1026220991s.jpg


なにか、ネット界隈ではサンディがウザいとかどうでもいいことで賑わっているようですが、ぼくらはそんなことは放っておいてDS片手に冒険へ繰り出しましょう。
ワクワクを100倍にしてパーティの主役になろう!




修理に出した360は、現在福岡まで辿り着いた模様。
空いた時間で始めた『龍が如く3』も戻ってくる頃には終わっているでしょう。
もしも週末まで戻ってこなかったらキャバ嬢のみゆきちでも育てようと思います。

31158431_2423251649.jpg



それにしても相変わらず“賽の花屋”の登場で笑ってしまうのはなんでだろう。
仰々しいから?

34833433_7490497s.jpg34833433_841218291s.jpg34833433_848206591s.jpg34833433_2261828284s.jpg





SAYONARA

(2009-07-12)
ドラクエⅨ。
オンラインはワイヤレス通信だけでWi-Fiに繋げての冒険はできないようだったのと、一緒にプレイするのは仕事場の人だけになりそうだったので、主人公を「レイプ魔」と名づけました。(テーマは一緒に冒険していて、やる気が削がれていく容姿と名前)

1223442284_80.jpg


しかし、3~4時間ぐらい進めて、見知らぬ人とすれ違い通信が出来ることが判明!
2時間ぐらい悩んだ末に「レイプ魔」を抹消しました。
お子様も遊ぶゲームですからね。
レイプ魔を見知らぬ町に居座らせるわけにはいきません。


てなわけで、また最初からだぜー! うほほーい!!


SAYONARAじゃない。

(2009-07-11)
我が家の360が福島県に旅立ちました。

1222099203_65.jpg


もう1度出会えるその日まで、今は桐生ちゃんで遊びます。
1222099203_91.jpg


Death

(2009-07-09)
GW-00273.jpg


なんでしゅか、これは
360が動かないでしゅよ


こくまろみるくの試食会!

(2009-07-04)
1215807347_58.jpg



編集のディックさんと一緒に行ってきました。
お店のイメージは居酒屋というよりキャバクラに近かったですね。
イスとか仕切りのカーテンが妖しい雰囲気。
まぁ、でも女の子が隣に付くわけではないので、そういう意味では完全に居酒屋寄りですが。

34358009_3548303259.jpg



試食はキムチとから揚げ、サラダがビュッフェ形式で、メインの「こくまろステーキ」も食べることが出来ました。
「こくまろステーキ」は、この店のメインイベントである、キャストの方が“ほ乳瓶”でクリームソースをかけてくださるという異様なシステムも体験できました。
みなさんが期待しているような「ミルクでちゃいますぅっぅう~!」などというプレイはなく、「それではミルクをおかけします」みたいなナチュナルなテンションでの作業でした。
まぁ、そのローテンションが逆に面白かったですが。


お店の雰囲気とかミルクシステムはカオスですが、過度な接待はないし、普通の居酒屋として利用できそうな感じでしたぞい。


1215807347_172.jpg


「シックスナインです!!!!」(ヱヴァ破ネタバレあり)

(2009-07-01)
作家の下村くんとともに、フリーという立場を生かして平日の真っ昼間から「ヱヴァンゲリヲン:新劇場版 破」を観にいきました。

2009070114540000.jpg


いやー、面白すぎてやばかったです。
みんなが口を揃えて、「やばかった」と言っていた意味がわかりました。
“面白い”は限度を越えると“やばい”になるんですね。


使徒のデザインのリメイクやエヴァの動きなど“絵”となる部分も本気を感じたのですが、自分が1番評価したいのはやはり物語。
旧TVアニメ版の展開を土台に、“シンジが自分から周囲に溶け込もうと動いていたら?”“その結果、周囲の人間関係が変わったら?”というIFが2作目にしていよいよ大きく作動してきたなと。
1度バッドエンド(TVアニメ版)を観ていた人間として、この物語は清清しい。
しかし、今回の「破」の物語は、それだけで終わらなかったのが大きなポイントだなと思いました。
新キャラ・マリや、トウジの“ハズレ”ですね。
これも“シンジの心の機微と人間関係の変化”と同じく、結局はゲームシナリオ的な手法で物語を再構築しているのですが、メインとなるシナリオに1本線が加わるor外れることで、こうも予想できない展開になるのだなぁと思いました。
……面白い。

結局、「破」の物語は「アスカ来日」から「男の戦い」をメインに置き、TVアニメ版の流れを逸脱することなくIFを描いたわけですが(ジェットアローンはどこいった?)、次の「Q」はまったく読めませんね。もうTVアニメ版の枷は外れましたし。


正直、「序」の段階ではこんなに新劇場版が面白くなるとは思いませんでした。
早く続きがみたいです。

もう2年も待ちたくない!
碇君とポカポカしたい!!


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



