
(--------)


あやせ編クリア

(2009-03-28)
CIMG1578.jpg

電波娘だけど嫌いじゃないです。
むしろ好きです。

科学的だったセナルートに比べるとかなりオカルト的だったあやせ編。
正史(?)ルートとセナルートの“もしもあのとき主人公がいなかったら?”という場面を見ることができますが、まぁそこは概ね予想通り。
それよりも、ルートに突入したときに主人公が発見したディソード2本が気になります。
あれは梨美と七海のものと考えていいのかしらん?

CIMG1580.jpg


2人を殺して手に入れたのでしょうか。
シナリオで語られる通り、あやせは“ヒトの負の感情が見えてしまう”特性があるのでそれがトリガーになったのかも。
そうではなく、単純にディソードが欲しかっただけだとしたら、かなりおっかないですね。(七騎士を集めたがっていたのでそんな短絡なことしないとも思いますが、タイムリミットのことを考えるとわかりません)
とはいえ、あのエンディングの笑顔の前には何も言うことなどできず。
女の子の笑顔は反則です。そんなシナリオでした。


さてさて、残す個別ルートは七海だけとなりました。
スキップ&オートで進めてれば今日中にクリアできるかな。


リンダキューブ アゲイン

(2009-03-27)
CIMG1573.jpg

ラスボスを2ターンキルしつつ、シナリオBへ。


各動物の解体など、まだ試していなかったことも多かったのですが、キリがないので次のシナリオに進みました。

CIMG1571.jpg  CIMG1572.jpg


Bはサチコがメインなんですね。
リンダよりも好きです。パッツン前髪!
 
CIMG1570.jpg

今回、女の子に最初にもらったイヌが「イワ」だったので、2匹目は「サワ」にしました。2匹あわせて岩澤です。
3匹目は「ズン」にしました。ぺっこり45度、飯尾和樹です。



高山みなみ繋がりでコナンVSルパンを見ていますが、原画家が2人いるエロゲーみたいですね。キャラデザ両極端すぎる。
ゲストでグリーンリバーとほっちゃんが出てます。
ほっちゃん、盛られそうでした。超盛られそうでした。
不二子むんむんすぎですよ……。


優愛編クリア

(2009-03-27)
CIMG1565.jpg

監禁されてました。

本編にはあまり絡まないキャラなのでシナリオ自体は短かったですが、「その目、誰の目」や「集団ダイブ自殺」についての謎がいくつか解明されて面白かったです。
あと、おっぱいも見れましたし。 さすが360です。

CIMG1567.jpg



しかし、あのタイミングで入れ替わりが行われていたとは。
それはトラウマになりますわ……。
最後が一応のハッピーエンドでよかった。
あれで彼女まで自殺してたら鬱以外の何でもないです。

CIMG1568.jpg


ゴーゴゴー!

(2009-03-27)
図らずも実績がゾロ目になったので記念にパチリと。
GW-00199.jpg


まぁ、すず夢さんの77777 に比べたらありがたみは無いですが。


リンダキューブ アゲイン

(2009-03-27)
「ノースカメイス」に出現するトドの値段が高すぎる!
1万3000円て! シロクマ10頭分じゃないですか!!

CIMG1563.jpg


トドだッ……! トドを買い占めろッ!!(ざわ……ッざわ……ッ)
このトドを狩りまくればオークションでドラゴン(300万円~)を買うのを夢ではないかも……?
などとやっていたせいで、とっくにラスボスを倒せるのに未だにAシナリオ。
さっさとクリアしてBシナリオに行きます。


心情が描かれないキャラは大体が黒幕

(2009-03-22)
「CHAOS;HEAD NOAH」。
セナ編をクリア。
第8章で個別ルートに入りだすや、急に2人で敵の本拠地に乗り込むなど、シナリオが急ぎ足すぎでビックリしました。
もうちょっと早めにシナリオ分岐させればいいのに……。

CIMG1562.jpg



そしてまたもや悲しいバッドエンド。
ヒロインルートはあくまで世界観の謎を多角的に解き明かすもので、女の子とくっつくものではないんですね。(何か途中いちゃいちゃしてたけど)

しかし、「天成神光会」があのキャラとあのキャラだというのは予想ついていましたが(チャットでメガネについて熱く語っていると……とか布石ありましたしね)、まさか「300人計画委員会」のゲームマスターがあの人だったとは。
最後の最後に驚かされましたよ。


葛藤

(2009-03-22)
CIMG1554.jpg

CIMG1555.jpg



七咲、可哀想……。
自分でプールを覗きに行っといて、何でこの主人公はこんな葛藤しているんだ……。


カオスヘッド ノア

(2009-03-21)
一応のエンディングを向かえ、現在はヒロインルートをプレイ中。
しかし、ルートに入った後も共通ルートをプレイさせられるのはダルイです。
何回こずぴぃ転校してくるんだ。

ヒロインルートは彼女たちの悲愴な過去が明らかになったり、すれ違いで殺し合いになったりで結構グロいです。(元々グロいゲームですが)

o0400024010157146386.jpg

すぐ真っ赤になっちゃう。


でも、メインルートではわからなかった謎も判明するので、引き続きプレイしていきたいと思います。


アマガミ主人公の変態性

(2009-03-21)
七咲に下着の色を聞いてしまうことでは全然なくて、桜井のスク水を一瞬で空想してしまう力こそが彼の変態性だとボクは思うのですが、どうでしょうか。

CIMG1549.jpg

CIMG1551.jpg

CIMG1552.jpg


実績解除のかかった大事な一戦

(2009-03-21)
相手はまさかのサガット。
当然の如く、ボクのキャミィはフルボッコにされました。

CIMG1547.jpg


アマガミやろう……。


無理ゲーじゃねーか!!!!!!!!!!!

(2009-03-21)
CIMG1528.jpg
さっき「結婚してください」を選んでバッドエンドになったこのイベント……

CIMG1529.jpg

CIMG1530.jpg

CIMG1532.jpg

CIMG1535.jpg

CIMG1536.jpg



CIMG1537.jpg

CIMG1538.jpg

CIMG1539.jpg

CIMG1540.jpg

CIMG1541.jpg

CIMG1542.jpg

CIMG1543.jpg

CIMG1544.jpg

CIMG1545.jpg

選択肢を選ぶ前からバッド確定してる!
先生こわい!!

……あ、このイベントがゲームの日付で2日目の出来事であると追記しておきます……。


一撃死

(2009-03-20)
CIMG1522.jpg

CIMG1523.jpg

CIMG1524.jpg

CIMG1525.jpg

CIMG1526.jpg

CIMG1527.jpg


先生に告白したら即ゲームオーバーとは。
このゲームを甘く見ていました。


いきなりアマガミされました!

(2009-03-20)
CIMG1519.jpg CIMG1520.jpg

CIMG1518.jpg


「俺は逢がいいなぁ、でも最初の行動だと選択できないから別の所にいくか……」と適当なイベントを選んだ結果がこれだよ!
いきなり純潔を汚されました。
まさか最初のイベントでアマガミされるとは……。
でも、この女の子も髪型以外は好きだよ。


誰か……

(2009-03-19)
キャミィでザンギエフに勝つ方法を教えてください……

CIMG1518.jpg


ふかふかボディ

(2009-03-19)
CIMG1517.jpg

朝の10時にすべての原稿を終わらせてソフマップへ。
超マッハで家に帰って「アマガミ」をプレイしようと思ったのですが、ついついヤギのまさこを相手に……してしまい(byパワポケ6)、そのまま力尽きてダウン。
気付いたら夜でした。
そんなわけで今から朝までガッツリとプレイしたいと思います!
はてさてボクが最初にアマガミされる相手はどの娘かな


バクマン。2巻

(2009-03-05)
1番かわいいのはどう考えても岩瀬さん(馬鹿だとさえ思われることでお馴染み)だけど、そういうことを公言するとまた「お前はわかりやすい」とか言われるので黙っておくことにする。

27344813_1501970582.jpg


あー俺も服部さんみたいな編集と仕事してぇ……。


「CHAOS;HEAD NOAH」おもしろい!

(2009-03-04)
27344813_2009199231.jpg


まだ第7章ですが、懸念していたシナリオが上々で満足。
購入して当たりでした。

ライターが博識なのか資料を読み込んだのかはわからないですが、“妄想を具現化する方法”をはじめとした世界観の設定が緻密で面白いですね。(科学的に説明できるところは科学的に説明しているところも好感触)
また恐怖の煽り方もお見事。主人公=犯人説とか梨深の存在だとか、現実と妄想がだんだん入り乱れていく感じがたまりません。あとは事件がサイコっぽいところも。
妹の腕が部屋に送られてきたときはトラウマになりそうでした。
(そして、冷蔵庫に入れたはずの腕が無くなったとき、トラウマになりました)

主人公はもっと早めに異能力に目覚めると思ったのですが、第7章の段階でも未だに妄想と葛藤していますね。
パッケージの印象で勝手に思い込んでいただけで、じつはこのゲームには異形とのバトルはないのかな。
でも、それはそれで!


妄想トリガーは、せっかく加速しているシーンを失速させてしまのでいらないかも……とか思い始めてきた。
エロ妄想は総じて面白いけど。

27344813_1473184964.jpg

27344813_4225323674.jpg


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



