
(--------)


内村さまぁ~ずvol.8~vol.10

(2009-01-31)
http://miranca.com/entry/article1

発売されたので購入しました。
今回の3本(1本につき3回分収録)では竜ちゃんの回が面白かったですが、個人的に1番笑ったのはアンガールズの回の松本マネでした。

1067390364_214.jpg


竜ちゃんの回



面白かったら、ぜひDVDで買ってください。
1本2,200円と安いですし、本編未公開映像も満載なので。(と、いいつつ今回は少なめな気がしました。最近は本編でゆるいところも使ってるしなぁ


ゾンビ怖くない説

(2009-01-27)
「Left 4 Dead」でゲームのゾンビは怖くないことに気付き(映画のゾンビは超怖い)、ずっと気になっていた「デッドライジング」を購入!
こっちでもギターや芝刈り機、CD(手裏剣のように投げ飛ばす)でゾンビを狩りまくってます。

現在、最初のボスっぽいのが倒せないので変な写真をいっぱい撮ってレベルを上げているところ。(ゲームオーバーになってもレベルを継承して再プレイできるので)
コブンかわいいよコブン。

1063579902_113.jpg


「Left 4 Dead」おもしろいですね

(2009-01-25)
http://www.japan.ea.com/l4d/

ゾンビを殺しまくるゲームだけど、芽生えるのは殺人の快楽よりも仲間との結束。
(とはいえ、戦闘中は十分トリガーハッピーになりますが……)

今のところ「ノー・マシィ」を男塾センパイと2人で、「デス・トール」を男塾センパイとイマイチさんとの3人でクリアしました。
ノー・マシィは奇跡の4人生還、デス・トールは逆奇跡でセンパイだけの生還でした。


360を持っている人は、ぜひ一緒にプレイしましょうー。(Takさんも日曜から参戦かな?)


ちなみに、こんなゲームです




ナインティナイン・ナイツ

(2009-01-23)
CIMG1428.jpg


戦いの先に辿り着いて目にしたものは、怯え逃げ惑う亜人たち。
今まで当然のように“敵”としてバサバサ斬っていたものは何だったんだろうと思わせる瞬間。

このゲーム、上手いなぁ。
子を守る親の顔を見て考えさせられた。


やっぱりインタラクティブ性の強いゲームは自分でプレイしないと評価できないな。


久々のモヤさま

(2009-01-17)
三軒茶屋

1054702319_34.jpg

1054702319_96.jpg

三村さん素晴らしすぎる!
これでまた1週間がんばれそうです。



「428」と「ピーナッツ」

(2009-01-16)
久々に触れたものの感想なんかを。


ゲーム「428」
http://chun.sega.jp/428/

エコ吉編までをクリア。あとは陰謀編を残すのみ。
本編はノーマルエンドでも(テーマがわかるので)満足していましたが、やはり真エンドの爽快感には負けるなと思いました。“エンターテイメントの基本は笑顔とハッピーエンド”。
……そして、ラストのアルファルドの格好良さは異常!
カナンと対峙したときの表情の作り方とかホントすごい。
あれで役者が14歳の女の子とか信じられません。
オレが14歳のときなんかはおっぱいのことばっかり考えていたものですが……。
転じてメイキング映像の可愛さも異常。(ギャップに萌えろ!)

そんなアルファルドがアニメでいっぱい出てくるTYPE-MOONシナリオ。
正直がっかりでした。
奈須きのこ個人ではなくTYPE-MOONという形でオファーを受けた以上は、ゲームという形で質を提示してもらえるのかと思ったのでしたが……。
奈須さんの文体を売りにしたものなら、小説で出したほうがよかったのでは?
ネタバレうんぬんはともかくとして、真エンド後にプレイさせるシナリオではないと思いました。

「ジューーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!」


映画「ピーナッツ」。
http://www.peanuts-movie.jp/

内PDVD最終巻発売記念……というわけではなく、単に「プレミアム・エディション」が安く売っていたので。
本編1回と映像コメンタリー2回で合計3回観ました。(この映画は、映像コメンタリーと一緒に観てこそだと思いました)
映像コメンタリーのツッコミも面白いのですが、本編単品でも結構好きです。
ボロボロになった大竹が水鉄砲を撃つシーン、レッドが看護婦さんからバットを貰うシーン、三村が最後にこけてゲームセットになってしまうシーン、全部泣きました。
“都市開発=悪”と考える思考は好きではないのですが(その町も開発されて作られたのですから)、夢を失った人々が情熱を取り戻すというテーマそのものはすごくいいと思いました。
あと、要所要所の会話シーンが内Pそのものと重なるのも感慨深い。
役を超えた重みを感じます。

「内Pという1つのTV番組で関わった仲間達の姿を映画という形で残すことが出来た」と言う内村さん。
ホントうらやましいです。


アイドルスマター!

(2009-01-13)
ついに届きましたよ、アイマスのVISAカード!
安っぽい紙で作られた特典の名刺とともに!!

1051195574_58.jpg


店員「お会計はいかがいたしましょうか?」
俺「アイマスカードOK?」
女「抱いて!」


30歳の保健体育

(2009-01-12)
秋葉原に寄ったついでに「30歳の保健体育」を購入。

CIMG1412.jpg


「アダルトゲームには泣きゲーから陵辱モノまでさまざまな種類があります。結局はセックスをしますが、果たしてアダルトゲームのセックスと現実のセックスは同じと考えていいのでしょうか」。

“結局はセックスをしますが”のくだりに吹いた。
「答えはもちろんYESです」。


本物の魔術師だよ

(2009-01-10)
1048349927_184.jpg

1048349927_138.jpg


もしくはどうしようもないオタクだよ、このおっさん

http://en.akinator.com/

◆アキネイター
Akinatorとは、一種のゲームサイトである……と思われる。
20個ほどの簡単な質問だけで、相手がイメージしている人物の名をずばり当ててくるというサイト。
英語・フランス語・ドイツ語・ヘブライ語・ポルトガル語に対応しており、世界中の有名人をほぼ網羅している模様。
(ニコニコ大百科より)


てか、メジャーな魅音はともかく、パルフェの里伽子がきちんと出てくるのがすごい。
(曖昧な質問しかしてこなかったのに……)
このおっさん、本気で怖い。


はじめました

(2009-01-08)
CIMG1408.jpg


森永ふんふんさん(http://morinagafun2.blog86.fc2.com/)のプレイ動画を観て気になっていたRPG「リンダキューブ アゲイン」をゲームアーカイブスでダウンロード。
さっそくリンダちゃんのために3レベルになりたいと思います。
早く豚とかミミズとかペンギンを生け捕りにしたいな!

あと、前回チャージしたことを忘れてお金を再チャージしてしまったので、プレイしたことがない「サガフロンティア2」も一緒にダウンロードしてみましたょ。
「サガフロンティア」は開発の手抜きを“サガらしさ”という言葉で逃げていてちょっと……な感じでしたが(それでもアセルス編は相当遊びました)、「2」はどんな感じなんざんしょ。面白いのかな。


メッセージ

(2009-01-05)
黒神遊夜さん&神崎かるなさんの初単行本「しなこいっ」の特設ページに応援メッセージを寄稿させてもらいましたー。
ボクも2冊買います!

「しなこいっ」特設ページ




「街」もクリア

(2009-01-03)
「428」の“複数のドラマが1つのドラマに収束する”というシチュエーションもわかりやすい形でカタルシスを感じられていていいけど、やっぱり「街」の“まったく関係ない人たちが同じ花火をみている”という〆は最高だよなぁ。
しかも、その花火は偶然じゃなくて必然だったんだよ。
考え付いた人は奇才。
「428」は正当進化だけど、「街」は突然変異だったなぁとしみじみ感じます……。
あ、でも「YUNO」でシステムの礎は築かれていたんでしたっけ?
専門学校のときにAVGの進化論を習ったはずだけど、忘れてもうた。
ちなみに、「YUNO」はメジャーな機種に移植されないからプレイしていないんですよね。サターンは持ってなかったし。

てか、YUNOのwikipediaの頑張り具合は異常!
http://ja.wikipedia.org/wiki/この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

「うんこ」の項目も長いけど、その比じゃない!


てなわけで、サウンドノベルの旅ももうすぐ終わり。
そして正月休みも終わり。
とっとと原稿打って写真撮って、次の仕事である某誌のラフを切ったり、某WEBの原稿終わらせないと。
お、おでははだらぎものな、なんだな。ごうび、ぼしいんだな。(あまりの忙しさに原始人化)

でも、暇見つけてサイトも更新するよ! おでははだらぎものだからね!
あ、そういえば、プレイ動画を観ていて気になった「リンダキューブ アゲイン」もアーカイブスでプレイしたいなぁ。
PSPは「デビルサマナー」と「xenogeas」をやっていたけど、飽きてきた。
RPGは、いつもレベル20ぐらいまで進むと飽きる。
ちなみに「白騎士物語」はレベル8までは頑張れたけど、もう無理。
オンとオフの仕様ぐらい変えろよ。
できないならオンラインなんて搭載せずにオフを全力で作れ。グギギ……。


年末に買った360のゲーム

(2009-01-03)
・オブリビオン
・地球防衛軍3
・ウイニングイレブンX
・2006 FIFAワールドカップ
・ランブルローズX

計5本。
一通り触ってみたけど、1番面白かったのは「ウイニングイレブンX」。
難易度ビギナーにすれば点がバカスカ入る。
サッカーやめて10数年。体は思うように動かなくなっちゃったけど、360を起動すればいつでもスーパースターになれる。

ゲームって素敵ね。


年賀状

(2009-01-02)
あけましておめでとうございます。

年賀状が届きました。
メーカーさんやら、イラストレーターさんやら、声優さんやら。
昨年も色々な出会いがありました。今年もどうぞよろしくお願い致します!

しかし、1番驚いたのは高橋名人。
そういえば、ブログで応募していたっけ……。
完全に失念していました。


CIMG1407.jpg


イ、イェ~イ

(2009-01-01)
1040255379_169s.jpg


やっほおおおはよおおお!
新しい1年の始まりであるぞぉ、元気だしてイってみよおおぉおおおぉぉぉおぉ!!

あけましておめこです。(ニヤニヤ)
ボクはなんだかんだで年明け入稿の原稿を多数かかえてしまい、年末年始も休みなく仕事しています。
とくに企画で『街 運命の交差点』『かまいたちの夜×3』『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』の3本を再プレイしなければならず、これだけでも結構重いです。(3本立てって、サザエさんじゃねーんだから!)
3つすべてクリアしている頃には正月終わっちゃうよ……。
まぁ、ゲームのプレイなんて遊びみたいなもんだしいいか。よくねーよ!



秋葉原に寄ったついでに、360の1000円~3000円のゲームを大量購入。
仕事の合間を縫って実績解除しまくってやろうと思います。へへへ。



『うみねこのなく頃に』の最新作に“さくたろう”というキャラクターが出てきましたが、アイツしか思い浮かばない元旦。
今年はいっぱい表サイトを更新しようと思います。ゲームレビューとかやっちゃおうかな(米笑)。

ことしもマキシモ!(4文字なら何でもいいというわけではない)


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



