
(--------)


劇場版「スカイ・クロラ」観てきました

(2008-08-31)
bnn_skycrawlers_officialsite.jpg
http://sky.crawlers.jp

絶賛修羅場中ですが、上映期間が終わりそうなので、こっそりと観に行きました。


んで、内容は……素晴らしかったです。

わりとテーマはわかりやすかったと思うのですが、最後のシーンで水素さんが発した「あなたを待っていたわ」に込められた意図がわかった人とわからない人で評価が分かれてしまうのではないかな……。
そこを理解できないと、単なる不気味で悲しいだけの映画になっちゃうし。


あのラストを鬱展開と認めることを全力で否定することが、僕ら映画を鑑賞した人に課せられた最初の使命なんじゃないのかなぁと思います。

tag : スカイ・クロラ 押井守



リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



