スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


P4おもしろいです

(2008-07-16)
システムやモデリングは『3』の使いまわしだけど、そんなことが気にならないぐらいストーリーが面白いので、新鮮な気持ちでゲームをプレイできています。
『3』は中盤まで主人公たちが戦う理由が不透明だったけど、今回はそこらへんが序盤から丁寧に描かれて好印象。連続殺人事件という題材も舞台に緊張感を持たせていていいです。身近な人が死ぬことで対岸の話ではなくなっている。
ストーリーごとに攻略するダンジョン(&ボス)が変わるのも明確な目標があっていいですな。『3』のときのように、レベル上げのためだけにダンジョンを潜らされている感覚がない。
あと、インターフェイスもよりハイセンスになったし、戦闘音楽も前作よりアップテンポになったので、プレイしていて心地いい。

てなわけで、久々にエンディングまでプレイできそうなゲームです。
エヴリディ・ヤングライフ!



『ファンタシースター ポータブル』はレベル9ぐらいまで。
体験版の上限が20と聞いたので、まぁ、テクニックのレベルも上げつつまったり進めていこうかと。
最初はビーストのマッチョ女にしたのですが、ライア教官とキャラが被ってすごい嫌なかんじになったので、結局ニューマンのロリッ娘(お嬢様口調)にしました。ユニバースから何も変わっていない……。
スポンサーサイト

tag : ペルソナ4 P4



リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。