
(--------)


アザナエル購入しました

(2010-12-18)
IMG_0116.jpg

ニトロプラスさんの最新作「アザナエル」を購入しました。
秋葉原で発売日抽選会を行っていたので参加したのですが、結果はC賞のポスターセット。
部屋に飾ったら明るくなりました。

IMG_0122.jpg

X box360版『FINAL FANTASY XIII』購入。
IMG_0130.jpg
PS3版と比べてイージーモードが間違うことなきイージーでした。
これでエンディングまで到達できそう。
英語版ボイスもすこぶるイイ感じ。
ただ、サッズだけは元々の役者である江原さんに変えたいかも……。
英語版の役者がダメというわけではなく、江原さんの演技が味があって良すぎました。

iPhone版『ゴーストトリック』が配信されていのでプレイ。
IMG_0114.png

DS版はタイミングを逃していたのでこれが初プレイです。
しかし、タクシューさんの“DS版を購入した人に忍びない”という意見もわかりますが、こんなにも娯楽作品があふれている時代に2つもの機種で発売され、さまざまな人に評価してもらう機会があること自体が幸せなことだと思います。
そもそもDSユーザーはそれほど今回の移植を気にしていないのでは?
まぁそれもひっくるめて氏の真摯な姿は素敵なわけですが……。

ゲームはめちゃくちゃ面白いです。
なによりデザイン部分とシステム部分が合致している点が素晴らしいです。


トルネのアトリエ

(2010-10-08)
昨日は誰にも教えていないはずのiPhoneの番号に電話がかかってきて6時に起床。(誰?)
イナズマイレブンの録画を視聴。

643568_647721400_24large.jpg
提供画面が染岡さんだったので、「これは大活躍フラグか!?」と思ったら全然そんなことはなかったです。
それはそれとして、新エンディング「シャイニング パワー」が「青春バスガイド」以来のマネージャーエンディングで嬉しい限り!
空振り後の春奈がかわいすぎる。


「神のみぞ知るセカイ」の第1話も観たけど、とくに感想はなし。
その後はPCで地デジを観れるように設定。

643568_647721399_48large.jpg
番組検索が使いづらいけど、作業しながらテレビを見たり、HDDへの録画機能が付いているのは嬉しい。

ちょっとだけ『デッドライジング2』。
バイクにチェーンソーをつけながら爆走する人間に轢き殺される。

運送会社が昔のPCを引き取りに。
PC×2台、モニタ1台とお別れ。


その後、区民事務所へ行って都民税の支払い。
2期分。8万4千円。

秋葉原へと移動。
移動中はiPhoneで音泉の「ぱすてるチャイムcontinue」のラジオを聴いていました。iPhoneとWEBラジオの愛称ほんといいです。「ほめらじ」とか聴いていると道端で吹き出しそうになって困りますが……。

「ぱすチャ」のラジオも初対面の2人の絡みにしては面白かったなぁ。
これが500円玉もぐんぐん吸い込むサットリーナの力か……。
http://twitter.com/rinasatoh/status/26338383268
(http://www.twinbird.jp/product/tc4227/)

ぼたえさんも全然知らない方でしたが、おもしろくて好きです。
ただ、普段お会いしている広報さんが出てくると変な気分になったいますね。てか、ババンガバンって……。


Torneと1.5TBのHDD(¥12,000)をゲット。
643568_647721395_248large.jpg


家に戻り、セッティング。

643568_647722839_117large.jpg  643568_647722835_183large.jpg
無事に映ったので(あとで気が付いたらテレビ埼玉やMXテレビを受信していなかったのですが)、夕飯のもやしと豚の蒸し煮を食べながらアメトーーク3時間スペシャルを視聴。
なんとかブラタモリまでは起きていたのですが、アメトーーク深夜の4時間目「梨大好き芸人」の途中で寝てしまいました。

「梨大好き芸人」はTorne、PC、DVDのアナログレコーダの3つで撮ってみたのですが、やはり地デジとアナログだと全然違いますね。

643568_647722830_52large.jpg
デジタル

643568_647722833_229large.jpg
アナログ 


TorneはPSPにも転送してみましたが、こちらで見てもすごい綺麗。
643568_647722834_163large.jpg


PCはシークバーがあるので、見たい場面にすぐ移動できるのがイイですね。
643568_647722826_17large.jpg

ただ、Cドライブに保存しているとどんどんハードディスクを圧迫しそうなので、こちらも外付けの記憶装置が必要になりそう。


G線上の魔王

(2009-12-16)
「車輪の国、向日葵の少女」と同じシナリオライター・るーすぼーいさんが手がけているということで気になっていた「G線上の魔王」。
今更ながらにプレイ開始。

※「車輪の国、向日葵の少女」の簡易レビューはこちら


って、おぉい!
この作品、河合春華さんが出演されているじゃないか……。

GW-00335.jpg


相変わらず破壊的なまでに可愛すぎる。(このキャラクターの可愛さを伝える術がない自分への悔しさ!)
河合春華さんはエロゲーのキャラクターの声をあてるために生まれてきたのではないのだろうか……。
いや……この地球が誕生したのは河合春華にエロゲーのキャラクターを演じさせるためなのではないのだろうか。



そんな風にニヤニヤしていたら5分後にはこのシーン。


GW-00336.jpg


さすが、るーすぼーいさんだぜ!!!!!


「スターオーシャン4」を久々にプレイ

(2009-12-15)
ちょっと仕事の関係でxbox360版「スターオーシャーン4」をプレイする必要があって、そのとき偶然にも詰まっていた「真アルマロス」を倒すことができたので、上がったテンションを維持したまま続きをプレイ。
いやー面白いですな……。
このゲーム、戦闘の”入り乱れ感”がたまらない!
人間とロボットと魔女っ子と翼人が美麗なグラフィック上で好き勝手に立ち回る様は圧巻……。
本当にごちゃごちゃ暴れまわります。


あと、メインシナリオとPA(プライベート・アクション)イベントのギャップも好き。
PAはスタッフ遊びすぎ!

CIMG2179.jpg
「レイミ、おおきくなったな~」


脱出

(2009-12-11)
『極限脱出 9時間9人9の扉』買ってきた。

CIMG2118.jpg


絶対9人全員で生き延びるぞ!!


リンク
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
応援スペース


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『STARLESS』2011年5月27日に発売予定!



